ポールダンスの魅力を動画で解説!歴史やオススメの教室も

セクシーで艶やかなイメージのあるポールダンス。いまや夜のエンターテイメントとしてだけでなく、女子力アップのエクササイズとしても大人気です。しかし、その始まりはどんなものだったのでしょうか?ここではポールダンスの歴史や魅力などを詳しく解説していきます。

ポールダンスの魅力が伝わる動画5選

誰もがその美しさに息をのむであろう魅惑の演技を、動画で見てみましょう!

フランスNO.1ポールダンサー

フランス人ポールダンサーのカロ・スウェンさん。まるで重力を感じさせない、圧巻のパフォーマンスです。美しい肉体と高度な技術、凛とした演技に思わず見入ってしまいます。

バーレスク東京ポールダンス

東京六本木にあるショーパブ「バーレスク東京」でのポールダンスパフォーマンス。まるで海外に来たかのようなハイクオリティーなステージが話題を呼んでいます。

驚異の筋力と美しさ!日本一のポールダンサーの演技

渋谷にあるポールダンススタジオ、トランスフォームで撮影された映像。2015年ミスポールダンス日本大会の女子シングルス部門で優勝した坂井絢香さんの、一瞬のスキもない完璧なパフォーマンス。

MISS POLE DANCE AUSTRALIA 2018優勝者

MISS POLE DANCE AUSTRALIA 2018優勝者、AMY HAZELさんのパフォーマンス。2本のポールを使って、時にファンキーに、時にセクシーに全身で表現する彼女の演技は非常に魅惑的。

美しすぎるウクライナのポールダンサー

ウクライナ人ダンサーAnastasia Sokolovaさんの、スター発掘番組内でのパフォーマンス。炎を使った情熱的なパフォーマンスは圧巻させられます。

気になったらまず体験に行ってみよう!

全身の柔軟性を高め、筋肉を付けることで引き締め効果のあるポールダンス。ポールダンスを習っている方には、プロダンサーになりたい、ショーに出てみたいという目的以外にも女子力を高めたい、ダイエットしたいという目的で始める方も多いです。この記事を見て、あなたもポールダンスをやってみたくなったら、都内で人気のポールダンス教室を紹介していますので、次の記事をチェックしてみてください!

日常とは違う環境を体験することで新たな自分に出会えるかもしれません。興味を持ったら是非一度体験して、ポールダンスを踊る魅力に触れてみましょう!

関連記事