初心者〜上級者まで自宅で出来る!エアロビクスのハウツー動画10選

自宅で気軽にエクササイズをしたい方のために、おすすめのエアロビクス動画をご紹介します。初級~上級までレベル別で紹介するので、初めての方から経験者の方までぜひ参考にしてください。動画毎の解説もしているので是非自分にあったエアロビクスの動画を見つけてみてくださいね!

【中級者向け】「痩せるダンスで楽しくダイエット」

初心者エクササイズのリズムになれたら、少し早めのテンポで行ってみましょう。ステップはシンプルですが、同じ動きを発展させながらリズミカルに繰り返すことで、運動量を高めています。

【中級者向け】「中級エアロ」

シンプルな動きにプラスして、弾む動きが加わります。足裏が床から離れる動きは身体にインパクトを与えるので動きの強度が上がります。ステップを踏むときは股関節からしっかり足を動かして、全身に効かせましょう!

【中級者向け】「中級コリオ」

ステップの展開を楽しめる中級コリオ。細かな動きが足される過程で頭も体もフルに使います。あなたも挑戦してみましょう!

【上級者向け】「ダンスワークアウト」

運動量高めの経験者向けエクササイズ。最近運動不足の方や、ストレス発散したい方におすすめです。アップテンポなリズムに合わせてステップを正しく踏めるように頑張りましょう。

【上級者向け】「中上級コリオ」

テンポを速く、ステップの難易度も高いです。基本的な動きだけで飽きてしまった方はこちらのコリオにチャレンジ!体をよりアクティブに使えるようになります。

最後に

「楽しくシェイプアップやストレス発散をしたいけど、時間がない」という方にとって、場所や時間を選ばずにエクササイズできるのはとても嬉しいですよね。動画でのエクササイズは自宅でも気軽にできるので、最近運動不足だと思っている方は是非やってみてくだい。動画を開始するだけで、自宅がフィットネススタジオに早変わりしますよ!

関連記事