川崎拠点のラップグループ「SCARS」全メンバーを紹介!おすすめ楽曲も

川崎拠点のレジェンド日本語ラップグループSCARS。同チームのメンバー紹介からおすすめ楽曲までまとめてご紹介します。

SCARSの現在の活動

the album

2006年リリースの傑作にして超問題作なファースト・アルバム『THE ALBUM』がまさかの再発行決定となりました。これはSCARSファンヘッズには堪らない朗報です。さらには、完全復活に合わせて、オフィシャルTシャツが発売されるなど、かなり話題性が高まっています。当時のメンバーが全員集まっているかどうかは不明ですが、期待してしまいますね。

SCARSのおすすめ楽曲

COMEBACK

2008年にリリースされた楽曲です。当時でこのラップスキルとビートセンスはまさに圧巻。かなり貴重なMVとなっています。

日付変更線

リリック、トラックともにカッコ良すぎる1曲。10年も前とは思えないラップスキルのフルコース。

STARSCAR

大人になって良くも悪くも変わっていく中、俺たちはあの頃のまま変わっていないよというメッセージが込められた楽曲。SCARSを知るならマストな1曲。メンバー1人1人のラップがかなり渋いです。

Path / SEEDA Feat. Manny Of SCARS, BES Of SWANKY SWIPE

メンバーBESのフローが病み付きの1曲。トラックを担当したI-DeAとSEEDAの掛け合いは聴き所です。

1step, 2step

「Creepy Nuts」ラジオの楽曲紹介でも話題になった1曲。BESのラップは日本でもトップクラスの実力。独特なリズムから繰り出されるラップは、さわやかささえ感じてしまいます。

My Block

タイトルのMy Blockは生まれ育った土地を意味しているそうです。かなり中毒性の高い楽曲に仕上がっています。

終わりなき道

メンバーSTICKYの楽曲。トラックもラップもかなりイケてる1曲です。それに加え、リリックもかなり刺さる内容になっています。

まとめ

SCARSのご紹介いかがでしたでしょうか。逮捕歴のあるメンバーが複数いることからもかなり危ない雰囲気であることは間違いないですね。しかし、そんなリアルな環境に置かれているからこそ、生まれてくる楽曲やリリックは、聴いている人を魅了しますね。MV付きの楽曲はほとんどお目に掛かれないのでかなり貴重なものとなっています。再結成で話題を呼んでいますが、これからも活躍から目が離せません!

関連記事