踊って楽しく痩せる「シバム」とは?使用曲や振付を紹介

踊りながら楽しくシェイプアップできるエクササイズ「シバム」を知っていますか?ここでは「シバム」がどんなエクササイズなのか、どんな曲を使ってどんな動きをするのかを詳しく解説していきます。

動画で試そう!シバムの振り付け動画

それでは動画を見ながらシバムを実際にやってみましょう!楽しむポイントも紹介します!

シンプルな動きでウォームアップ

どのプログラムも、まずはストレッチやウォーミングアップから始まります。体を慣らすためにゆったりとした動きから始め、まずは全身を温めていきます。慣れたら徐々に動きを激しくしていきます。

ヒップホップのステップで盛り上がろう

シバムでは、様々なバリエーションのステップがあります。ラテン系からヒップホップ系、さらにはインドの曲でボリウッドの踊りなど、世界中で親しまれているダンスをたくさん踊ることができます。

ステージで踊るダンサーのように思い切り踊ろう

楽しむコツは、何より周りの目を気にせず思いっきり動くこと。間違えても気にせずダンサーになった気分で自身を持って動きましょう!

会場の一体感を楽しもう

周りの参加者との一体感を感じられるのも、シバムの魅力の1つです。大勢で同じ動きをそろえて行えた時の達成感は一度味わったら病みつきになるはず。

鳴り響くサウンドを楽しもう

会場全体に響くサウンドはクラブさながら。迫力ある音に合わせて体を動かすことで、ストレス発散にも効果的です。

最後に

シバムの魅力が伝わりましたか?シンプルなステップをノリノリな音楽に合わせて繰り返し行うシバムでは、クラブやライブハウスのような高揚感を味わうことができます。日常空間のストレスから解放され、気持ちよく汗をかけるこのプログラム。楽しく脂肪燃焼できるので、今までダイエットがなかなか続かなかった人も、試してみる価値アリ。レッスン後の達成感と爽快感を味わえばきっとあなたもハマるはず。気になったら是非近くのスポーツクラブへ足を運んでみてください。

関連記事