@AOA_official_jp

AOA全メンバーのプロフィールを性格や特徴とあわせて人気順に紹介!

2012年に韓国でデビューした女性アイドルグループ「AOA」全メンバーのプロフィールをご紹介します。メンバー内でのポジションは?性格は?さっそくチェックしてみましょう!

第4位:ジミン

本名 シン・ジミン
天使名 JIMINEL
生年月日 1991年1月8日
身長 160cm
血液型 AB型
出身地 韓国京畿道城南市盆唐区
ポジション リーダー、メインラッパー、ギター
ユニットグループ AOAブラック、AOAホワイト

華奢な体型の「ジミン」は、少女っぽさが魅力のAOAのリーダーです。最近の激痩せには心配の声も上がっていますが、ファンとしては所属事務所であるFNCエンターテインメントの「ジミンの健康には問題ありません。運動をしながら健康に過ごしています」という公式コメントを信じるしかありません。

そんなジミンは全身に20ヶ所以上のタトゥーを入れており、左手にはAOAのファンクラブの名称である「ELVIS」の文字が……♡ 全身のタトゥーから分かる通り、グループの中では1番イケイケで社交的な性格の持ち主だそうです。

ジミンについて詳しくはこちら

第5位:チャンミ

本名 キム・チャンミ
天使名 CHANMI T.T
生年月日 1996年6月19日
身長 166cm
血液型 AB型
出身地 韓国慶尚北道亀尾市
ポジション リードラッパー、メインダンサー
ユニットグループ AOAホワイト、AOA CREAM

AOAのマンネ(最年少メンバー)である「チャンミ」は、誰からも愛される明るい性格の持ち主です。リーダーのジミンとは5歳も離れているので、妹のように可愛がられているようです♪

チャンミは一時期、とにかく細いK-POPアイドルの中ではぽっちゃりしていると噂されていました。そこで趣味のサイクリングでダイエットすることを決意し、見事スレンダーボディーを手に入れることに成功したのです!

そんなチャンミの神対応についても触れておきましょう。大阪で行われたAOAのリリースイベントに参加した日本人ファンが、チャンミの神対応についてあるツイートをしました。そのツイートの内容は「チャンミと2回握手をして、1回目は耳が聞こえないことを伝え握手した。2回目になると彼女は覚えてくれたのか、握手した後に手話で『可愛い』と言って見送ってくれた」というもの。チャンミは幼稚園の頃に習った手話を覚えていたそうで、チャンミのこの神対応は韓国でも大きく取り上げられたそうです♪

チャンミについて詳しくはこちら

まとめ

AOAのメンバーについて、まとめてご紹介しました。

大人の女性をイメージしたタイトスカートに、女性美を最大限に引き立てるヒップを強調した「ジッパーダンス」が大ブレイクしたAOA。メンバーの相次ぐ脱退は残念ではありますが、それでも解散を選ばず活動を続けることを選んだ5人のメンバーには感謝しかありません……!

個人活動で知名度を上げたAOAは、今後どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?楽しみですね!

関連記事