ITZY公式サイト

「ITZY」のメンバープロフィールを紹介!特徴や性格も

2019年2月に韓国でデビューした女性5人組グループ「ITZY(イッジ)」全メンバーのプロフィールをまとめてご紹介します。 個性あふれる特徴から性格まで、まとめているのでぜひチェックしてください! 本人の画像と一緒にご覧ください!

チェリョン

本名 イ・チェリョン
生年月日 2001年6月5日
身長 168cm
体重 46kg
血液型 B型
出身地 韓国京畿道龍仁市
ポジション サブボーカル、メインダンサー

IZ*ONEのメンバーである「イ・チェヨン」を姉にもつ「チェリョン」は、TWICEメンバーを決めるオーディション「SIXTEEN」やオーディション番組「K-POP STAR3」に出演していたので、デビュー前から高い知名度がありました。チェリョンの努力する姿に心を打たれた人も多く、韓国国内のみならず世界各国にファンがいるメンバーです。

チェリョンは現在、ハンリム演芸芸術高等学校のミュージカル科に通う現役高校生。いつでも笑顔を絶やさず、努力家でしっかり者というイメージが強いチェリョンですが、姉のチェヨンがオーディション番組で落選した際には涙を流し、感情的な一面を見せていました。こうしたチェリョンの家族思いなところも、人気の秘訣なのかもしれませんね♪

チェリョンについて詳しくはこちら

リア

本名 チェ・ジス
生年月日 2000年7月21日
身長 168cm
体重 45kg前後
血液型 AB型
出身地 韓国仁川広域市
ポジション メインボーカル

他のメンバーと比べて露出が少なかったので”JYPの切り札”や”秘密兵器”と噂されていた「リア」。生まれてからずっと維持しているというロングヘアーがチャームポイント♡ 可憐な少女っぽさが魅力のリアの実家は、予想通り超お金持ちだといわれているんです!

そんなリアは、小学生の頃に3年間ほどカナダに留学していたそうです。リアという芸名は、その頃に名乗っていた英名「ジュリア」からとったのだとか!

リアの性格についてはまだ明確な情報は見当たりませんが、一部では「我慢強く頑張り屋」だといわれています。

リアについて詳しくはこちら

イェジ

本名 ファン・イェジ
生年月日 2000年5月26日
身長 170cm
体重 50kg前後
血液型 A型
出身地 韓国全羅北道全州市
ポジション リーダー、リードボーカル、メインダンサー

デビュー前からドラマやバラエティー番組に出演していた「イェジ」は、サバイバル番組「THE FAN」で2PMのジュノに推薦されたことがきっかけで一躍注目を集めました。韓国では「最もプロポーションが良いアイドル」で1位を獲得するなど、抜群のスタイルにも注目が集まっています。なんでも、アイドルを目指すならもっと痩せないといけないと言われ、7kgも体重を落としたんだとか……!

そんなイェジは、責任感の強さからITZYのリーダーを務めています。そのうえ練習熱心でメンバーからもカリスマ的存在だと一目置かれているようですが、一方で食べることが好きで気さくな一面もあるそうです♪ ちなみに、イェジはダンスコンテストの受賞歴があり、ダンサーとしての実力が非常に高いメンバーです。

イェジについて詳しくはこちら

まとめ

ITZYのメンバーについて、まとめてご紹介しました。

デビューから間もないITZYはまだまだ謎に包まれたグループではありますが、YouTubeで動画が公開されるやいなや瞬く間に驚異の再生回数を記録。いかにITZYが世界から注目されている存在かが分かりますね!

一部では「今後はTWICEを抜かす勢いで活躍するのでは?」と噂されているITZY。個々のメンバーの高いスキルと完璧な容姿を武器に、どんどん活動の幅を広げていくことでしょう!

関連記事