Apink全メンバーのプロフィールを紹介!1年半ぶりの新曲についても

2011年に韓国でデビューした女性アイドルグループ「Apink」。元々は7人組でデビューしたものの、ユギョンの脱退によって現在は6人で活動しています。今回は、Apinkの6人のプロフィールをまとめてご紹介したいと思います。メンバー内でのポジションは?性格は?さっそくチェックしてみましょう!

ハヨン

本名 オ・ハヨン
生年月日 1996年7月19日
身長 169cm
血液型 B型
出身地 韓国ソウル特別市陽川(ヤンチョン)区
ポジション サブボーカル

Apinkのマンネ(最年少メンバー)でありながら、身長が1番高いうえに大人びた顔立ちの「ハヨン」。セクシーでエキゾチックな容姿のハヨンは、Apinkで1番の美貌の持ち主だといわれています。

そんなハヨンは優しい性格の持ち主であり、常にメンバーやファンのことを1番に考えて行動しているようです。しかし、メンバー曰く見た目とは裏腹な甘えん坊な一面もあるのだとか……♡

ハヨンに関して詳しくはこちら!

チョロン

本名 パク・チョロン
生年月日 1991年3月3日
身長 165cm
血液型 O型
出身地 韓国世宗特別自治市芙江面
ポジション リーダー、サブボーカル、メインラッパー

父親が合気道(ハプキドー)の道場長をしていることから、自身も合気道3段を取得している「チョロン」。2ヶ月で7kgのダイエットに成功し、現在は女優としても活躍しています。

そんなチョロンは誰が見てもリーダーに適した人材であり、常にメンバーよりも先に物事を考えて行動したり、相手を傷つけないように配慮したりしているのだそう。ユギョンの脱退という最大の危機を乗り越えられたのは、チョロンの存在が大きいように思います。

チョロンに関して詳しくはこちら!

ナムジュ

本名 キム・ナムジュ
生年月日 1995年4月15日
身長 165cm
血液型 B型
出身地 韓国ソウル特別市
ポジション リードボーカル

子役出身の「ナムジュ」は、メンバーで1番芸歴が長いメンバーです。最近は女優や大食いタレントとして活躍しているナムジュですが、最近ではロミオとジュリエットのジュリエット役に抜擢されるなど、ミュージカル界でも大活躍中なんです!

そんなナムジュの性格を一言で表すなら”天真爛漫”でしょう。Apinkの元気印として周囲まで明るくしてくれるナムジュは、運動神経も抜群で二段ベッドからそのまま飛び降りるのだとか……(笑)メンバーの人気ランキングで上位に食い込むことは少ないようですが、歌唱力においてはウンジに次ぐほどの実力をもっています。

ナムジュに関して詳しくはこちら!

まとめ

Apinkのメンバーについて、まとめてご紹介しました。

2019年1月7日リリースの8thミニアルバム『PERCENT』のタイトル曲「%%(Eung Eung(응응))」では、以前にも増して美しさに磨きがかかった姿を見せてくれたApink。残念ながら日本のファンクラブ「PANDA JAPAN」は契約満了に伴い解散となってしまいましたが、今後もApinkの活躍から目が離せそうにはありませんね!

関連記事