【日本/海外】ラッパーの粋な「タトゥー」20選。タトゥーに秘められた思いも

タトゥ-が入っているラッパー達を「日本・海外」に分けてご紹介していきたいと思います。 アーティストが入れているタトゥ-に関しての小話もはさみながらラッパータトゥ-20選をお送りします。

【海外】タトゥーが入っているラッパー10選

Wiz Khalifa

胸に入る「412」のタトゥーは彼の出身地である、ペンシルベニア州ピッツバーグの市外局番だそうです。

Post Malone

フェイスタトゥーの印象も強いPost Malone。左眉の上には「Stay-Away(近づくな)」という文字が刻まれています。

21 Savage

胸に大胆に描かれているフレディとジェイソンのキッズ版タトゥーなど、バラエティに富むタトゥーも描かれています。

Drake

背中には彼の叔父や祖母、母親など家族の顔に加え、アリーヤの顔が描かれています。

Lil Wayne

顔の左サイドには9つの星が描かれていて、星のいくつかは暗がりで光るタトゥーなんだそうです。

2PAC

お腹には大きく「THUG LIFE」の文字が刻まれています。「THUG LIFE」は2PACがよく使っていた言葉で、「誰になんと言われてもやりたいことやる」という信念の表しでもあったようです。

Travis Scott

Travis Scottの頭の左側面に描かれたトライバルのタトゥ-は、有名なタトゥーアーティストのスコットキャンベルがインクを入れたのだそうです。

EMINEMU

左腕に刻まれた「PROOF」のタトゥ-は、亡くなった友人のProof Adornsへのオマージュなのだそうです。

Kid Ink

Kid Inkもかなり広範囲にタトゥ-が描かれていますが、一際に際立つ胸の二つの顔のタトゥ-は母と祖父だそうです。

DAVE EAST

こちらも全身タトゥーで有名なDAVE EAST。首中央のバラのタトゥーが印象的です。

おわりに

ラッパーのタトゥ-紹介をお送りしてきました。
タトゥ-にはメッセージ性のあるものから、ユニークなものまで様々にありました。入れる理由は人それぞれですが、何にせよご興味ある方の参考になれば幸いです!

関連記事