https://rockinon.com/news/detail/67903

NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのプロフィールと名曲15選ご紹介!

今や伝説的な存在NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDについて、プロフィールや経歴をおすすめ楽曲とともにご紹介していきます。

悪戯伝話

どこか暗い場所でひたすら潜り続けているような雰囲気を醸し出す1曲。聴けば聴くほどNITROの世界に引きずり込まれます。

毒々 Feat.TOKONA-X

TOKONA-Xとのコラボ曲で、ラッパーZEEBRAへのディス曲だとも言われています。現在では和解し、共演するほどの仲になっています。

3 ON THREE

リリックの区切り所がおもしろく、アップテンポな1曲です。

Bambu

NITOROのマイクリレーはもちろんのこと、スクラッチもやばいです!

45 Fingaz Of Death

デビューアルバム『NITRO MICROPHONE UNDERGROUND』に収録されている1曲。このアルバムは、即完売したそうです。

イッカイコッキリ ~ 一生のお願い ~

NITROらしいビートに見事なマイクリレーがマッチした1曲!ぜひおすすめです。

ASAMA 131

ソロ部分「発射 発射!」が耳に残ります。曲自体もノリやすい曲調なので、ダンスバトルでも使用されています。

まとめ

NITROのご紹介いかがだったでしょうか。元々ソロで活動していたこともあり、個々のスキルも高いですね。その8人が織り成すマイクリレーは圧巻です。8人全員が揃うことは今後難しいかもしれませんが、いつの日か再び全員のマイクリレーを見てみたいですね!この先も活躍が楽しみです!最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事