ateez_official_

「ATEEZ」全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2019年12月4日に日本デビューを果たした韓国の人気グループ「ATEEZ」全メンバーのプロフィールを紹介します。画像付きで性格や特徴をお届けしているのでぜひ推しメンバーを見つけてください!

ソンファ

本名 パク・ソンファ
生年月日 1998年4月3日
身長 178cm
血液型 O型
出身地 韓国 晋州
ポジション ボーカル

ATEEZのボーカル担当「ソンファ」は、リーダーのホンジュンと同い年でグループのヒョンライン(年上のメンバーたちのこと)。ホンジュンがATEEZのお父さん的存在であるなら、ソンファはATEEZのお母さん的存在でしょう。実際に年下のメンバーからは「ママ」と呼ばれていて、こまめにメンバーが住む寮の掃除をしているのだとか!ちなみに、本名でもあるソンファという名前には「星になる」という由来が込められているそうです♪

ソンファの特徴は、中性的なビジュアルであることです!SUPER JUNIORのイトゥクに似ていると言われることもあります。

ジョンホ

本名 チェ・ジョンホ
生年月日 2000年10月12日
身長 175cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市蘆原(ノウォン)
ポジション メインボーカル

ATEEZのマンネ(最年少メンバー)でありながら、メインボーカルを担当する実力派の「ジョンホ」。BTSのマンネであるジョングクをロールモデルに掲げており、KVON 2019 JAPANでBTSの「I NEED U」をカバーした際には会場を沸かせていました。そんなジョンホは歌いながら素手でリンゴを真っ二つに割ることを特技にしている、一風変わったマンネなんです…(笑) 非常にシュールで面白いので、今後バラエティー番組でも活躍してくれることを願っています。

ジョンホを見分けるコツは、メイクです!ATEEZメンバーの中ではナチュラルメイクに徹しているジョンホは、どちらかというと日本人っぽいビジュアルです。メインボーカルを担当しているので、比較的見分けやすいと思います。

ヨサン

本名 カン・ヨサン
生年月日 1999年6月15日
身長 178cm
血液型 A型
出身地 韓国 浦項(生まれてすぐ光州に引っ越した)
ポジション ボーカル、パフォーマンス

ボーカルとパフォーマンスを担当している「ヨサン」は、ATEEZのビジュアル担当でもあります。ウヨンと同じくBTSが所属するBigHitで練習生をしていた過去があり、TXTの候補生だったのではと噂されています。その端正な顔立ちから「ヨサン姫」と呼ばれているヨサンは、甘い物が好きなのだとか♡

ヨサンを見分けるコツは、ホリの深さとくっきりした二重です!デビュー前からJYJのジェジュン似としても話題になっていました。

まとめ

ATEEZ全メンバーのプロフィールを人気順でご紹介しました。

人気順でまとめてみたものの、まだデビュー間もないATEEZの人気順はコロコロ変わっている最中です。つまり、あなたの応援次第で推しメンが1位になることもあり得るのです!実力派揃いのK-POPボーイズグループの中でも、とくに高いスキルを持つATEEZ。今後のさらなる活躍から目が離せませんね!

関連記事