Da-iCE(ダイス)全メンバーのプロフィールを紹介!

高いパフォーマンススキルと抜群のルックスで人気のあるDa-iCE。ここではグループを構成する個性豊かなメンバーのプロフィールを紹介していきます。

  1. Da-iCE(ダイス)とは?
  2. Da-iCE(ダイス)メンバーを紹介
    1. 花村想太(はなむら そうた)
    2. 工藤大輝(くどう だいき)
    3. 和田颯(わだ はやて)
    4. 岩岡徹(いわおか とおる)
    5. 大野雄大(おおの ゆうだい)

Da-iCE(ダイス)とは?

「Da-iCE(ダイス)」は、2011年1月17日にデビューを果たしたエイベックス・マネジメントの次世代ダンス&ボーカルユニット。
メンバーはリーダーの工藤大輝、ボーカルの大野雄大と花村想太、パフォーマーの岩岡徹と和田颯の5人です。初ライブはキャパシティー200人程のライブハウス「渋谷VUENOS」で開催され、その後AAAの横浜アリーナ公演でオープニングアクトを務めたりし知名度がアップ。デビュー時にはミニアルバムを発売し、デビュー3年後で初シングル「SHOUT IT OUT」をリリース。オリコン最高位4位を記録し、Da-iCE(ダイス)の一大ヒット曲となりました。それからリリースされたシングルやアルバムは全てTOP10入りを果たしていて、着実にファンが増えていきました。
2019年は全国ツアー「Da-iCE BEST TOUR 2019」を開催。そして2020年1月には代々木第一体育館公演を含むアリーナ公演の実施も発表しました。

Da-iCE(ダイス)全メンバーを紹介

それでは今注目のグループDa-iCE(ダイス)のメンバーを紹介します!

花村想太(はなむら そうた)

生年月日:1990年8月15日
出身:兵庫県
血液型:A型
身長:167cm
体重:56kg
趣味:ダンス動画を見ること
Da-iCEのボーカル兼パフォーマー。4オクターブにもわたる広域ボイスの持ち主で、その魅力的な声や歌い方は聴いた人を虜にさせます。
パフォーマンス力も抜群で舞台出演では高い評価を得ており、主演舞台「駆けはやぶさ ひと大和」・「PHANTOM WORDS」では、テーマソングの歌唱と作詞も行っています。過去にはエイベックスグループとUSENが共同で開催したオーディション「a-motion 08」でグランプリを受賞した経歴も。ツイッターのフォロワー数は16万人以上で、メンバー内でのトップクラスの人気です。

工藤大輝(くどう だいき)

生年月日:1987年6月28日
出身地:北海道小樽市
血液型:B型
身長:172cm
体重:58kg
趣味:アイドル、アニメ、ファッション
Da-iCEのパフォーマーで、リーダーを務めています。パフォーマンスだけではなく楽曲の作詞、作曲も手掛け、Da-iCEや他アーティストへの提供も行っています。「アニメヲタク」とのうわさが立つほどアニメ好きで、音楽やファッションに関するセンスは好感度。アイドルについても詳しく知っています。パーソナリティーを務めるTBSラジオ「TALK ABOUT」番組内ではユニークに自身の考えを披露しています。

和田颯(わだ はやて)

生年月日:1994年2月3日
出身:群馬県
血液型:O型
身長:162㎝
体重:48.7㎏
Da-iCEのパフォーマーで、グループ最年少ながら一番長いダンス歴を持っています。高校生時代は群馬から2時間かけて週4日東京に通っていたそうです。そんな下積み時代の経験からか、寝るのが好きで移動中はどこでも寝れてしまうそう。ダンススキルがとても高く2016年9月にはTRFのSAMプロデュースのPOWER STATION vol.9にて初のナンバーを手がけました。You tubeでは「Wagic Hour Works」と題したダンスムービーを不定期で更新中。俳優活動も積極的に行っており、多数の映像作品へ出演を果たしています。FM GUNMAのラジオ番組「Da-iCE和田颯のハヤラジ」にもレギュラー出演中です。

岩岡徹(いわおか とおる)

生年月日:1987年6月6日
出身:千葉県
血液型:O型
身長:170㎝
体重:55㎏
趣味:映画鑑賞
Da-iCEのパフォーマー。LIVEの演出も担当しています。舞台「ちるらん 新撰組鎮魂歌」では主演を務め、dTV「FHIT MUSIC」では自らドラマに出演し演じるなど、俳優業も積極的に行い新たなパフォーマンスの可能性を切り開いています。また、飲む日焼け止めサプリ「Sol White」やヘア&ボディミスト、ハンド&ネイルクリームの「Diario」など自らの知識や経験を活かした商品のプロデュースも行っています。

大野雄大(おおの ゆうだい)

生年月日:1989年4月1日
出身:愛知県
血液型:A型
身長:170㎝
体重:63㎏
趣味:料理・裁縫・釣り
Da-iCEのボーカル兼パフォーマー。グループ名「Da-iCE」の名付け親です。ハスキーで力強いボイスと正確なピッチのボーカルがファンを魅了します。イケメンな見た目とは裏腹に声真似などの特技もあり、MC中にはバラエティキャラで場を盛り上げるギャップが魅力的。大の釣り好きで、釣り専門チャンネル『釣りビジョン』の長寿番組「五畳半の狼」へゲスト出演を果たすほど。事務所の釣り仲間「avex釣り部」では自らが部長を務めています。釣り上げた魚を自らさばくなど料理の腕も高いようです。2019年4月3日にはアルバム「この道の先に」でソロデビューをしました。

最後に

Da-iCE(ダイス)全メンバーのプロフィールを紹介しました。それぞれが違った特技や個性を持ち合わせて魅力的なグループになっていることが分かりましたか?これからも一流アーティストグループとして様々な方面での活躍が期待できそうですね!

記事をSNSでシェアする