高級感溢れるネックレスがカッコいい!ラッパーのネックレス特集

ラッパーを象徴するド派手なネックレスを、着用するようになった背景を含め、実際に着用しているラッパーを例に挙げてご紹介します。

Quavo

MigosのメンバーでもあるQuavo。2015年にリリースしたデビューアルバム『Yung Rich Nation』で全米から注目を集めました。

HELLOICE

アメリカ発祥のブランドHELLOICE。知る人ぞ知るブランドで、チェーンやペンダントを主に扱っており、個人向けの提供も数多く行っています。

Wiz Khalifa

アメリカのピッツバーグを拠点に活動するラッパーWiz Khalifa。2006年にアルバム『Show and Prove』でデビューしてからヒップホップ界を牽引してきました。ネックレスの「CAM」は彼の本名Cameronから来ており、特注品だそうです。

Fetty Wap

デビューシングルの楽曲『Trap Queen』で世界的に脚光を浴びることになったFetty Wap。ここまでのヒットを生むまでに2年間プロモーションを続けてきたそうです。左眼を失くしながらも堂々と活躍を続けるラッパーです。

ICEE FRESH & CO

USでは知らない人はいないほど信頼のある”Best Jeweler in the world”の異名を持つBEN BALLERがプロデュースするジュエリーブランドICEE FRESH&CO。高級感溢れるデザインが特徴で、日本でも大人気のブランドです。

ド派手なネックレスが売っている場所は?

AVALANCHE

横浜に本店を構え、渋谷、仙台、金沢など全国的に展開しているAVALANCHE。国内最大の品揃えを誇り、全国に流行を発信し続けるジュエリー店です。

KRKC & CO

職人手作りのヒップホップジュエリーやカスタムジュエリーが揃うKRKC & CO。商品については、DMでお問い合わせを受け付けています。

Pimp Code

渋谷発祥のヒップホップブランドPimpCode。カスタムされたG-SHOCKやリング、ピアスも豊富に揃っています。インターネットでご購入できます。

IF & CO

ロサンゼルスのカスタムジュエリーブランドIf & CO。数多くの有名アーティストにネックレスを提供しており、絶大な人気を誇っています。

BLOW

名古屋にあるセレクトショップBLOW。NYやLAでHOTなアイテムをセレクトし、タイムラグのない服や小物などを買い付けしています。

まとめ

ラッパー愛用のド派手ネックレスのご紹介いかがだったでしょうか。見た目のインパクトがものすごいですね。レーベルのロゴをペンダントトップにしたり、ブランドに込められた意味に共感して着用したりと、様々です。ド派手なネックレスは、昔ほど富の象徴を示しているわけではないので、ファッションとして取り入れているラッパーが多いですね。シンプルな装飾のネックレスを付けている方もいますが、ゴールドで太いデザインが、やはり人気のようです。気になったものがあればぜひチェックしてみてくださいね!最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事