“踊ってみた”高校が全国に続出! 大塚製薬 ポカリ 青ダンス 『踊ってみた動画』 を公開!

“踊ってみた”高校が全国に続出! 大塚製薬 ポカリ 青ダンス 『踊ってみた動画』 を公開!

大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、健康飲料ポカリスエットのCMとして「ポカリ青ダンス」シリーズを本年4月より放送開始しています。このたび、「ポカリ 青ダンス」CMシリーズの WEB 動画『青ダンス 踊ってみた』を公開。全国の高校で披露された青ダンス動画を[ポカリ 青ダンス特設サイト]にてご覧いただけます。「青ダンス」は、ダンスの“難易度”に重きを置くのではなく、10代の中高生の誰もが抱える不安や悩みといった“内面の感情”を表現したものです。4 月から開始したCMが話題となり、これまで多くの中高生が「青ダンス」に挑戦してきました。「汗は君のために流れる。」をキャッチコピーに、高校生たちの青春真っ只中の一幕を切り取った動画となっております。

今回、玉名女子高校(熊本)・東洋高校(東京)・京都明徳高校(京都)・三重高校(三重)・長岡大手高校(新潟)・ 第一薬科大学付属高校(福岡)が「高校生活の思い出のひとつ」として実際に「青ダンス」に挑戦しました。体育祭で鳴子を手によさこい風の「青ダンス」にアレンジした玉名女子高校や、ソングリーダーによる“応援・青ダンス”を文化祭で披露した東洋高校、総勢147名の大人数で踊った第一薬科大学付属高校など、生徒たちによるオリジナルのアレンジが施さ れた「ポカリ 青ダンス」が披露されています。また、今夏開催された、全国高等学校ダンスドリル選手権大会 2019 でポカリスエット賞を受賞した、京都明徳高校ダンス部の踊ってみた動画も合わせて同特設サイトにて公開。本動画のラスト30秒には、ダンスドリル選手権大会に参加した高校生総勢2500名で踊る青ダンスが収められています。

記事をSNSでシェアする