gu9udan

gugudan全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

Jellyfishエンターテインメント初のガールズグループとして華々しくデビューした「gugudan(ググダン)」。元I.O.I(アイオーアイ)のメンバーや、オーディション番組「PRODUCE 101」に出演していたメンバーもいます。 今回は、そんなgugudanの現メンバーのプロフィールをご紹介したいと思います!

ミミ

本名 チョン・ミミ
生年月日 1993年1月1日
身長 163cm
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
特技 オンラインゲーム、演技、ダンス
趣味 音楽鑑賞、ウェブドラマやウェブトゥーン(韓国のウェブ漫画)を観ること、年下のメンバーたちを悩ませること
ポジション サブボーカル
担当 7の段
シンボルマーク 矢印

gugudanのサブボーカルを担当する「ミミ」は、gugudanの最年長メンバーです。元々FNCエンターテインメントの練習生だったミミは、FNCエンターテインメントのリアリティ番組「チョンダムドン111」に出演していました。

そんなミミの特徴は、人中(鼻と口の間)が短いことと顔のパーツが真ん中に寄っていること。女優の「チョ・ボア」に似ていることで有名です。

性格は明るく前向きで、ギャグセンスも持ち合わせています。

サリー(セリ)

本名 ラウ・セニン
生年月日 1996年10月23日
身長 166cm
出身地 中国 広東省深圳市
特技 ゴキブリを捕まえること
趣味 料理、食べること
ポジション リードラッパー、リードダンサー
担当 8の段
シンボルマーク 8

gugudanのリードラッパー兼リードダンサーを担当する「サリー(セリ)」は、グループ唯一の中国人メンバーです。ストリートダンスが得意なサリーは中国で芸能活動をしていたので、gugudanとしてデビューした際にも場慣れした印象がありました。

サリーの特徴は、くっきりした二重と丸顔。GFRIENDの「ウナ」とよく似ていると言われています。

性格は茶目っ気に溢れ、明るくて活発ですがピュアな一面もあるのだとか…♡ 着々と韓国語をマスターしており、そのひたむきな姿にエールを送りたくなること間違いなし!

ヘビン

本名 ハン・ヘビン
生年月日 1995年8月16日
身長 169cm
血液型 B型
出身地 韓国 釜山広域市
特技 料理
趣味 料理ブログを見ること、散歩
ポジション メインボーカル
担当 6の段
シンボルマーク イコライザー

gugudanのメインボーカルを担当する「ヘビン」は、メインボーカルの中でも高音を得意としています。長身でスタイルがよく、グループのメンバーから「最もスタイルの良いメンバー」に選ばれています。中学生の時から「釜山ミュージック」という実用音楽院に通っていたヘビンの目標は、OSTの女王になることなのだとか。

そんなヘビンの特徴は、三日月のような形の目と面長なこと。クールな顔立ちなので、比較的覚えやすいと思います。

ヘビンは肝が据わっており、グループ内のお母さん的ポジションにあります。

ソイ

本名 チャン・ソジン
生年月日 1996年11月21日
身長 172cm
血液型 AB型
出身地 韓国 光州広域市
特技 料理
趣味 スリラー映画やミステリー映画を見ること、ジャズ鑑賞
ポジション リードボーカル
担当 2の段
シンボルマーク シャープ

gugudanのリードボーカルを担当する「ソイ」。過去にCUBEエンターテインメントの練習生として活動しており「Apinkのメンバー候補になるのでは…?」と噂されていました。gugudanとしてデビューする前は「春負けしたようだ」にナレーションとして参加したり、VIXXレオ&リン「Blossom Tear」のMVに出演したりしていました。

そんなソイの特徴は、gugudanで1番身長が高いこと!小動物のような顔をしており、とにかく笑顔がキュートです。

性格は落ち着いており、几帳面。その一方でよく喋るという意外性もあります。

まとめ

gugudan全メンバーのプロフィールをご紹介しました。

デビュー以来着々とファンを集めているgugudan。ヘヨンの脱退は残念ですが、8人体制の新しいgugudanの活躍にも期待しています!

関連記事