@realfromis_9

【完全版】fromis_9全メンバーのプロフィール!KCON 2022 JAPANで来日

韓国の9人組女性アイドルグループ「fromis_9(プロミスナイン)」全メンバーのプロフィールや特徴をご紹介します。これを読めば9人のメンバーの魅力にハマること間違いなしです!

ナギョン

本名 イ・ナギョン
生年月日 2000年6月1日
身長 160cm
血液型 A型
出身地 韓国 慶尚北道聞慶市
ポジション サブボーカル、リードダンサー
最終順位 5位

fromis_9のビジュアル担当である「ナギョン」は、サブボーカル兼リードダンサーを担当しています。中学生の頃は中国に留学をしていたので、中国語が堪能。好きなことはゲームで、練習がない日は1日8時間以上もゲームをするのだとか…!

そんなナギョンは、鼻の横のほくろと明るい髪色が特徴です。また、TWICEの「ツウィ」やPRISTINの「ギョルギョン」、ITZYの「ユナ」、女優の「新木優子」に似ていると言われています。

ナギョンは口数が少ないためキツイ印象を持たれがちですが、本当は緊張しやすく、繊細でナイーブなだけ。今では愛嬌がたっぷりで、よく喋るようになりました!ニックネームは「ナッコ」です。

ナギョンに関して詳しくはこちら!

ジウォン

本名 パク・ジウォン
生年月日 1998年3月20日
身長 158cm
血液型 A型
出身地 韓国 釜山広域市
ポジション メインボーカル
最終順位 6位

fromis_9のメインボーカルを担当する「ジウォン」は、fromis_9メンバーのチェヨンと同じくJYPエンターテインメントの練習生でした。アイドル学校に出演する前は、TWICEのメンバーを選出するオーディション番組「SIXTEEN」にも出演していました。「ハスキーパワーボーカル」と称されていることから分かる通り、ハスキーで力強い歌声が魅力です。

そんなジウォンの特徴は、濃いめの眉と大きめの口。性格は明るく、周囲の人を笑わせるのが好きなそうですが、一方でインドアなのだとか♪

ソヨン

本名 イ・ソヨン
生年月日 2000年1月22日
身長 158cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション メインラッパー、サブボーカル
最終順位 7位

fromis_9のメインラッパー兼サブボーカルを担当する「ソヨン」。元YGの練習生であり、BLACK PINKの予備メンバーだったと言われています。

そんなソヨンはクールで大人っぽい雰囲気が特徴で、可愛いというよりカッコイイという表現が似合うメンバーです。性格は明るく、いつもケラケラと笑っているイメージがありますが、本当はかなりの人見知りなのだとか。

ジホン

本名 ペク・ジホン
生年月日 2003年4月17日
身長 166cm
血液型 B型
出身地 韓国 全羅南道
ポジション サブボーカル
最終順位 8位

fromis_9のマンネ(最年少メンバー)である「ジホン」は、サブボーカルを担当しています。デビュー当時はまだ中学生でしたが、幼い頃から少女時代のユナとテヨンに憧れていたジホンは、見事デビューを勝ち取りました!

そんなジホンは笑うと目が細くなり、まだまだあどけない顔をしています。肌が透き通るように白く、鼻にホクロがあり少し離れた目も愛らしいですね♡

ジホンの性格を一言で表すと、努力家です。生徒会長になるほど勉強もできたジホンは両親に芸能界入りを反対されていましたが、どうしても夢を諦めきれず一生懸命勉強して、試験で全校1位になったこともあるのだとか!

ギュリ

本名 チャン・ギュリ
生年月日 1997年12月27日
身長 168cm
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション リードボーカル
最終順位 9位

fromis_9のリードボーカルを担当する「ギュリ」。まったくの一般人としてアイドル学校に合格し、デビューに至ったポテンシャルの高いメンバーです。そのため他のメンバーのように練習生期間がないことに不安を感じていたギュリは、fromis_9としてデビューしているにもかかわらずIZ*ONEのメンバーを決定するためのオーディション「PRODUCE 48」に参加することに。現在はPRODUCE 48で一回り成長してfromis_9に帰ってきてくれました。

そんなギュリの特徴は、ふにゃっとした笑顔!BLACKPINK「ジス」に似ているとも言われています。
性格は軍人の父親譲りなのか、貫禄があって時には不愛想に見えることも…。しかし、実際はメンバー思いで優しい性格だそうです。

ギュリに関して詳しくはこちら!

人気曲TOP3

[MV] 프로미스나인 (fromis_9) – LOVE BOMB

YouTube再生回数2200万回超え!代表的な曲の一つですね!
こちらの楽曲とFUN!は初の日本語でリリースされた楽曲です。

[MV] 프로미스나인 (fromis_9) – FUN!

YouTube再生回数1500万回超え!こちらも代表的な曲の一つですね!
iTunes K-POPシングルチャートで、香港、日本、デンマーク、ベルギーでは1位を獲得しました!
世界中で人気な楽曲です。

프로미스나인 (fromis_9) – 두근두근(DKDK) MV

YouTube再生回数800万回超え!
DKDKでドキドキと読みます。メンバーのソン・ハヨン、パク・ジウォン、イ・ソヨンの3人が作詞作りに参加したみたいです。

まとめ

fromis_9の全メンバーのプロフィールをご紹介しました。

fromis_9はビジュアルも実力もピカイチのメンバーが集まっています。K-POPファンに限らずハロプロやAKB48のファンも注目しているfromis_9、今後の活躍から目が離せそうにありませんね!

関連記事