hf_dreamcatcher

DREAMCATCHER全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

新メンバーを迎えた「MINX(ミンス)」は、グループ名を「DREAMCATCHER(ドリームキャッチャー)」に改名して再度注目を集めています。 ということで今回は、現DREAMCATCHERの7人のプロフィールをご紹介したいと思います!

第5位:ダミ

本名 イ・ユビン
生年月日 1997年3月7日
身長 163cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
特技 どこでも本を読めること
趣味 パズル
ポジション メインラッパー、サブボーカル
担当悪夢 傷を負う夢

DREAMCATCHERのメインラッパー兼サブボーカルを担当する「ダミ」。デビューする前の練習生時代には「音楽の神」に練習生役で出演したことがあります。その際は本名のイ・ユビンで出演しており、当時は俳優志望生として紹介されていました。

そんなダミの特徴は、たれ目と丸い鼻、ぽちゃっとした頬です。少々無愛想に見えるダミですが、本当はツンデレなだけでメンバーのお世話も率先して見てくれるのだとか。

第6位:ガヒョン

本名 イ・ガヒョン
生年月日 1999年2月3日
身長 160cm
血液型 AB型
出身地 韓国 城南市
特技 ボウリング
趣味 YouTubeを見ること、ファンにもらった手紙を読むこと
ポジション サブボーカル
担当悪夢 高いところから落ちる夢

DREAMCATCHERのサブボーカルを担当する「ガヒョン」は、DREAMCATCHERのマンネ(最年少メンバー)です。2017年に加入した新メンバーであり、あまり長くない練習生生活を経てデビューのチャンスを掴みました。

ガヒョンの特徴は、キュッと上がった口角と透き通るように白い肌です。また、まつげが長くて元フィギュアスケート選手の「キム・ヨナ」に似ていると言われることもあります。性格は明るく、マンネらしく愛嬌も多いイメージがあります。

第7位:ハンドン

本名 ハン・ドン
生年月日 1996年3月26日
身長 165cm
血液型 O型
出身地 中国 湖北省武漢市
特技 声楽
趣味 ショッピング、公演を観ること
ポジション サブボーカル
担当悪夢 誰かに見られている夢

DREAMCATCHERのサブボーカルを担当する「ハンドン」は、DREAMCATCHER唯一の中国人メンバーです。2017年に加入した新メンバーであり、あまり長くない練習生生活を経てデビューのチャンスを掴みました。中国にいる頃は声楽を学び、韓国でミュージカル俳優になるために留学することを決意したそうです。

ハンドンの特徴は、細い鼻と大人っぽい雰囲気をまとっていることです。性格は謙虚であり、韓国語や日本語を一生懸命勉強する姿から分かるように努力家もあります。

まとめ

DREAMCATCHER全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介しました。

元気ではつらつとしたMINXからガラリと雰囲気を変え、楽曲や衣装もミステリアスな要素が強くなったDREAMCATCHER。メンバーも今のコンセプトの方が似合っている気がしますし、よいイメージチェンジだったと思います!

日本ではまだあまり知られていないグループなので、日本人気が高まる前に注目しておくことでメンバーの成長を楽しめるかも!?

関連記事