@CherryBullet_jp

Cherry Bulletの全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

日本人メンバーを2人含む7人組のガールズグループ「Cherry Bullet(チェリーバレット)」。デビュー時はメイ、レミ、ココロの3人の日本人メンバーがいましたが、突然の契約解除でココロが脱退…。 そこで今回は、現メンバーのプロフィールを人気順でご紹介したいと思います!

第5位:レミ

本名 勝野 莉世(かつの りせ)
生年月日 2001年4月26日
身長 164cm
血液型 A型
出身地 日本 東京都
特技 シンクロ
趣味 ディズニー映画を見ること
ポジション メインダンサー、サブボーカル

Cherry Bulletのメインダンサー兼サブボーカルを担当する「レミ」。FNCエンターテインメント初の日本人練習生であり、幼少期はタイで過ごしていたという噂が浮上しています。渡韓前はエイベックス・プロワークスに所属し、ティーンダンサーモデルとして活躍していたそうです。

そんなレミは韓国人にも見えるため、日本人メンバーとは思われないことも多いようです。性格は好奇心旺盛で、グループのムードメーカー的な立ち位置にあります。また、ディズニーオタクの一面もあり、自己紹介の動画ではディズニーキャラクターのぬいぐるみに囲まれていました♡

第6位:チェリン

本名 パク・チェリン
生年月日 2002年3月13日
身長 165cm以上
血液型 A型
出身地 韓国
特技 ランニング
趣味 運動、一人で散歩すること
ポジション メインダンサー、サブボーカル

Cherry Bulletのメインダンサー兼サブボーカルを担当する「チェリン」。2011年にオーディション番組「偉大なる誕生」に出演しており、過去にはBigHitの練習生をしていたそうです。なんでも、BTSがデビューする前にBigHit所属のジョングクとともにLAにダンスレッスンに行ったこともあるのだとか!

そんなチェリンは、先輩グループであるAOAの「ソリョン」に似ていると言われています。

第7位:ボラ

本名 キム・ボラ
生年月日 1999年3月3日
身長 cm
血液型 A型
出身地 韓国
特技 高音(イルカの音)、フリースタイルダンス
趣味 動物の映像を見ること
ポジション メインボーカル

Cherry Bulletのメインボーカルを担当する「ボラ」。FNCエンターテイメントの練習生になる前は、JYPエンターテイメントの練習生だったそうです。ボラはデビュー前からBTSの「LOVE YOURSELF」のMVにV(テヒョン)の相手役で出演したり、KBS2のウェブドラマ「ランジェリー少女時代」に出演したりと華々しい経歴があります。

ボラの特徴は、ころころ色が変わるショートボブです。乃木坂46の「生田絵梨花」に似ているとも言われています。歌唱力が高いうえにダンスも上手く、演技力もお墨付き。そんなボラは努力家で、Cherry Bulletではムードメーカ的な立ち位置にいます。

まとめ

Cherry Bulletの全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介しました。

早くも10人から7人になってしまったCherry Bulletですが、グループとしての危機を乗り越えたメンバーたちはさらに成長した姿を見せてくれるはず。知名度の高いメンバーや、すでに芸能活動をスタートしていたメンバーも多いので、それを活かして日本でも活躍してほしいと願っています!

関連記事