駅近でアクセス抜群!阿佐ヶ谷のおすすめスポーツジムを紹介!

春が近づいてくると、冬の間に身についた脂肪が気になりはじめますよね。この機会にジム通いをはじめてみませんか?こちらでは阿佐ヶ谷駅近くのおすすめジムを6選紹介します。

ジムに通いはじめるとなれば、実は、一番大切なのは料金でもトレーニングプランでもなく、「通いやすさ」!どんなに適切なトレーニングをしてくれても、どんなに価格がリーズナブルでも、とても遠いジムに通い続けるのは至難の業。ましてや、家事や仕事の合間にジムに通うのに、ジムまで一時間かかったらもう、それはアウトです。しかも、ジムでしっかり運動して身体が疲れ切っているのに、駅まで20分あるかなければいけないとしたら・・・。絶対に通い続けることはできませんよね。
でも、ジムで美しくなろうと思ったら、最低1ヶ月は通い続けなければいけません、もっといえば、自分の理想のスタイルになってからも、その状態をキープするために半永久的に通い続けていくのがベストなのです。そう考えると、遠いジムはなしですよね。そこでこちらでは、阿佐ヶ谷駅から徒歩5分以内にあるジムを厳選してお届けします。

PITBULL ASAGAYA

キックボクシングを用いたトレーニングがメインとなるこちらのジムでは、形ばかりのお遊びのようなキックボクシングはしません。フィットネス目的でも、キックボクシング自体は本気。基本的な姿勢から身につけていけるので、キックボクシングそのものが上達し、そして下半身痩せが叶うという一石二鳥なジムはここだけです。

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-34-13 2F (Google Map)
アクセス:阿佐ヶ谷駅より徒歩5分
料金:フルタイム会員1ヵ月 男性10,000円 女性8,000円
更衣室完備 

公式サイト

ピラティススタイル阿佐ヶ谷店

一度体重を落とせばそれでいい・・・のではなく、美しいスタイルをキープし続けたい方や、精神的にも安定できることを目指しているという方には、本格的にピラティスを身につけていくのがおすすめ。もともと運動が得意ではないという方も、ピラティスは、緩やかに体の芯に働きかけていくので取り組めますし、深い呼吸をするので精神的に安定できます。痩せるために辛いことを我慢する・・・のではなく、心地よいから取り組んでいるという気持ちになれるピラティスは、今、フィットネスの中でもかなりおススメなんです。

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-1-29 堀野ビル4F (Googl Map)
アクセス:阿佐ヶ谷駅より徒歩5分
料金:1ヵ月8,565円

公式サイト

ホットヨガスタジオLAVA阿佐ヶ谷店

こちらも、ダイエットのためだけでなく、心身の健康のためにおすすめしたいホットヨガのジム。たくさん汗をかくことで肌もきれいになるし、、ストレスも発散できるので、こちらも、ダイエットに成功してからでも続けていこうという気になれますよ。

住所:東京都杉並区阿佐谷南1-36-15レオ第11ビル2F (Google Map)
アクセス:阿佐ヶ谷駅より徒歩3分
料金:9,300円
更衣室あり

公式サイト

トーアセントラルフィットネスクラブ阿佐ヶ谷

リニューアルしたてのこちらのジムは、地域最大のプールを備え、豊富なプログラムが展開されています。ヨガやダンスなどに楽しく取り組んでいるうちにスタイルが良くなれば、より良いですね。有料ではありますが、Tシャツや短パン、シューズにタオルを貸し出してくれるため、手ぶらで行き来できるのも魅力。また、夜中まであいているため、お仕事帰りでも通いやすいですね。

住所:東京都杉並区阿佐谷北2-12-2 (Google Map)
アクセス:阿佐ヶ谷駅より徒歩1分
料金:1ヶ月6000円~
更衣室、プール、シャワー、スパ、サウナあり。

公式サイト

FASTGYM24阿佐ヶ谷

本格的なマシントレーニングをがっちりできるのがこちらのジム。マシンを利用すると、通常では鍛えられない箇所をしっかり鍛えていけるので、はまってしまう人も多いようですよ!また、有料ではありますが、パーソナルトレーニングを受けて、より正しい鍛え方を極めるという方法もおすすめ。水素水で身体の中から美しくなっていけるのも望ましいですよね。

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-48-13
横川ビル2号館2~3階
(Google Map)
アクセス:阿佐ヶ谷駅より徒歩2分
料金:1ヶ月7000円
更衣室、駐車場あり

公式サイト

関連記事