cube_ptg

元PENTAGONイドンのプロフィールを紹介!現在の活動は?

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、ヒョナとの熱愛騒動から脱退に至った元メンバーの「イドン」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

イドンの魅力を動画&画像で紹介!

イドンといえば「病弱メイク」

イドンといえば、血の気のない「病弱メイク」が話題になりましたよね!白い肌と高い位置に入れたチーク、光のない目の表情に音楽番組のMCたちから「君、どこか悪いの…?」と言われてしまうこともしばしば…(笑) 日本では「エモドル」と呼ばれ、その独特なビジュアルに注目が集まりました。

全身に刻まれたタトゥーに注目♪

いろんな色・柄・文字のタトゥーを全身に入れているイドン。北海道の温泉に行ったとき、PENTAGONの中で自分だけ温泉に入れなかったと落ち込んでいました。

性格は?

メンバーとふざけたり、積極的にスキンシップをとったりするイドンは、その雰囲気からは想像できないような明るい性格をしています。周囲からは「少し変わっている」と言われることも。ただ、じつは人見知りな一面もあるそうです。

好きな食べ物は?

イドンは好きな食べ物に「各種ナッツ、チェリー、オイルパスタ」を挙げています。なんだかイドンらしい…♡

特技は?

ラップを得意とするイドンのハイトーンの歌声は、聴く者を魅了します。作曲のセンスも抜群で、PENTAGONの最初のミニアルバムにはイドンが作曲した楽曲も収録されています。

趣味は?

趣味はスケートやサイクリング、ショッピングだと話すイドン。よく先輩とショッピングを楽しんでいるのだとか♪ また、日本のアニメが好きなことから日本語の勉強も楽しんでいるそうです。

私服がオシャレ♡

PENTAGONとして活動している頃から、私服がオシャレだと話題だったイドン。色の合わせ方や小物の使い方など、真似しやすいとは到底言えないファッションがステキ…♡

保護犬を養子縁組したイドン&ヒョナ

これまでも2016年に捨て犬の養子縁組奨励キャンペーンに参加したり、子犬工場の実態を伝える活動をしたりと、積極的に動物の保護活動をしているヒョナ。2019年12月には、イドンとヒョナとで保護犬を養子縁組しています。2人のインスタグラムにはワンちゃんを大事に育てている姿がたびたびアップされているので、ぜひチェックしてみて♡

ヒョナの愛犬「ソグム」を溺愛♡

ヒョナの愛犬「ソグム」を溺愛しているイドン。12月に迎えた保護犬(名前はHaetnimかHaenimのどちらか)とも仲良く過ごしているようです♡

イドンのパフォーマンスをチェック!

最後に、イドンのパフォーマンスをチェックしてみましょう。ソロでも持ち前のハイトーンボイスや、ダンスの魅せ方は変わっていませんね!ただ、欲を言うなら個人的にはPENTAGONとして活動する姿をもっと見たかった…!

まとめ

PENTAGONの元メンバーであるイドンについてご紹介しました。

ヒョナとの熱愛から脱退に至ったイドン。ファンにとっては辛い出来事ですが、嘘をつかない2人の姿勢は新しい芸能界の形のようにも思えます。今後もラブスタグラムは続いていくと思うので、ヒョナとの愛を貫いたイドンを応援しましょう!

関連記事