cube_ptg

元JYP練習生だった!?PENTAGONユウトのプロフィール・経歴を紹介!

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、リードラッパー兼リードダンサーを担当する日本人メンバーの「ユウト」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

ユウトの魅力を動画&画像で紹介!

ユウトの持ち味は日本語と韓国語を織り交ぜた低音ラップ!

ユウトのラップパートの導入部分の「ユウトだ~」はアドリブだったそうです。それを作曲家が気に入り、音源にも入れることに決定したのだとか♪

凛々しい眉毛と大人っぽい雰囲気が特徴!

一見、日本人メンバーには見えないユウト。凛々しい眉毛が男らしく、2PMにいそうな雰囲気を醸し出しています!嵐の松本潤に似ているともいわれることも。

性格は?

物静かでクールなユウトですが、暗いところが苦手だというギャップを持っているんです♡ なんでも、おばけが怖いのでホラー映画を観たことがないのだとか!また、野球少年だったので協調性があるといわれています。

私服は常にオールブラック!

基本的に、私服はオールブラックでまとめています。それが似合っていてカッコイイんです♡

ステージで魅せる豊かな表情が魅力♡

普段はあまり喋らないユウトですが、ステージでは豊かな表情を見せます。また、ステージを降りたときのあどけない笑顔もファンを虜にしています♡

両親を「パパ」「ママ」と呼ぶ可愛らしい一面も…♡

男らしい雰囲気とは裏腹に、両親のことを「パパ」「ママ」と呼んでいるユウト。両親のことを話すと涙してしまうところからも、家族思いで優しい性格なのがうかがえます。

姉の影響でK-POPにハマった!

姉の影響でK-POPに興味を持ったユウトは、最初に東方神起を好きになったそうです。

趣味は?

趣味はアニメ鑑賞、漫画を読むこと、サッカー、海外の音楽や動画鑑賞だそうです。

特技は?

特技はラップをすること、サッカー、野球、釣りだそうです。地元の長野では野球をしており、野球選手を目指していたのだとか!

今はSHINeeのテミンに憧れている!

東方神起からハマったK-POP、今はSHINeeのテミンに憧れを抱いているそうです♪

ユウトのパフォーマンスをチェック!

最後に、PENTAGON「Dr. BeBe」におけるユウトのパフォーマンスをチェックしてみましょう。同じ日本人として誇らしいパフォーマンスですよね!

まとめ

PENTAGONのユウトについてご紹介しました。

ザ・日本男児という容姿でありながら、涙もろかったり、両親を「パパ」「ママ」と呼んだりするギャップ満載のユウト。普段は無口ですが、ステージで魅せる感情豊かな姿は、見る者すべての心を捕らえて離しません。今後のさらなる活躍から目が離せませんね!

PENTAGONについて詳しくはこちら!

関連記事