cube_ptg

PENTAGONヨウォンのプロフィールを紹介!ドラマで女装に挑戦!?

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、リードボーカルを担当する「ヨウォン」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

ヨウォンの魅力を動画&画像で紹介!

たれ目の美形男子♡

たれ目と凛々しい眉毛が特徴のビジュアル担当ヨウォン。韓国国内ではとくに人気が高いメンバーです。東方神起のチャンミンに似ていると話題ですが、EXOのギョンスやディオ、レイ、INFINITEのソンヨルにも似ているような気がしませんか?

性格は?

おしゃべり好きで涙もろいヨウォンですが、面倒見の良さはピカイチ!ただし、寝坊癖があり、フイやイドンに真剣に怒られたことも…。

趣味は?

趣味は映画やドラマ鑑賞、ボーリング、水泳だそうです。また、外食も好きなのだとか♪

特技は?

特技はギターを弾くことと中国語だそうです。

芸名の由来は?

芸名の「Yeo One」には、本名の”ヨチャング”と”1つ”から「ヨチャングは1つだ」という意味があります。

芸能界入りのきっかけは?

高校生のときにバンドを組んでいたヨウォン。大会に出場した際にスカウトされて芸能界入りを果たしました。

イェナンの韓国語の先生♪

PENTAGON MAKER時代から、ヨウォンは中国出身のイェナンに熱心に韓国語を教えていました。2人は同い年ということもあり、どんどん仲良くなっていったそうです。PENTAGON MAKERのVLIVEでは親友だと話しており、イェナンも「韓国での生活に適応できてるのはヨウォンのおかげ。彼がいなかったら大変なことになってたかも」と話していました。

私服姿もカッコイイ♡

ステージ上のヨウォンももちろんカッコイイですが、私服姿もこれまたカッコイイんです…♡

ヨウォンのパフォーマンスをチェック!

最後に、PENTAGON「Dr. BeBe」におけるヨウォンのパフォーマンスをチェックしてみましょう。演技を始めたことで、さらに表現力に磨きがかかったような気がします!

まとめ

PENTAGONのヨウォンについてご紹介しました。

PENTAGONのビジュアル担当ヨウォンは、韓国ではとくに人気が高いメンバーです。K-POPスターとして、そして俳優としての今後のさらなる活躍に期待しましょう!

PENTAGONについて詳しくはこちら!

関連記事