happy_yuki05

超特急ユーキのプロフィールを紹介!ダンスの上手さはピカイチ!?

2012年6月10日にデビューした5人組のボーカル&ダンサーグループ「超特急」。今回ご紹介するのは、メインダンサーを担当する5号車の「ユーキ」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

ユーキの魅力を動画&画像で紹介!

切り込みが深い目頭と凛々しい眉毛が特徴!

ユーキの特徴といえば、目頭切開を疑われるほど切り込みの深い目頭でしょう。また、凛々しい眉毛も特徴的です。

性格は?

超特急の「ドジっ子担当」であるユーキは、誰もが認めるドジっ子です(笑) メンバーでご飯を食べに行くと、必ず飲み物をこぼすというエピソードがあるほど…!

姉が2人いる!

ユーキには4歳年上と7歳年上の姉がおり、噂によるとかなり美人なのだとか!残念ながら写真は見つかりませんでしたが、ユーキに似て美形なのでしょう♡

バラエティー番組や映画にも出演!

バラエティー番組や映画にも出演しているユーキ。2015年には、映画「サイドライン」で主演を務めました。

学歴は?

高校は日本芸術高等学園を卒業しています。この高校は山田優や加藤夏希、元KAT-TUNの田口淳之介など多くの芸能人を輩出しているんです!

ダンスリーダーと総合演出を担当!

結成から2013年8月まで、超特急のリーダーとして活動していたユーキ。現在はリーダーの座をリョウガに譲り、ユーキはダンスリーダーを担当しています。また、ライブツアーでは総合演出も担当しているんです!

女性のタイプは?

女性のタイプについて、過去のインタビューで「一緒にいて楽しい人」答えていました。また、彼女にしたいのは「わがままな人」なのだとか♪

女装姿がカワイイ…!?

女装に見えないほど、完成度が高いですよね…!これは街を歩いていても、まったく違和感ありませんね…♡

トランポリンの練習中に負傷…

2017年の年末ライブの練習中、演出のひとつであるトランポリンを跳んでいた際にケガをしてしまったユーキ。メンバーは心配のあまり、待機の指示があったユーキを囲んでいたそうです。不幸中の幸いで演出にあまり影響は出ず、リョウガは「ユーキの気合いと8号車のエールに感謝したいですね」と語っていました。

動画でチェック!

最後に、ユーキの魅力を動画でチェックしてみましょう。踊っている姿と自己紹介している姿のギャップが最高です!アクロバットもカッコイイですよね♡

まとめ

超特急のユーキについてご紹介しました。

キレのあるダンスと、ちょっぴりドジな性格で誰からも愛されるユーキ。ダンスリーダーだけでなく、総合演出も担当しているとは驚きでした。今後もアイドルの域を超えたダンススキルを武器に、活躍の幅を広げていってほしいですね!

関連記事