official_g_i_dle

(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)のメンバープロフィールを紹介!性格や特徴も

2018年5月2日にデビューを果たした6人組ガールズグループ「(G)I-DLE(アイドゥル)」Produce 101に出演した知名度の高いメンバーや、BLACKPINKとしてのデビューが囁かれた実力者がいるということでデビュー前から話題を呼びました。今回は、(G)I-DLEのメンバープロフィールをご紹介します!

ソヨン

本名 チョン・ソヨン
生年月日 1998年8月26日
血液型 B型
身長 157cm
体重 42kg
出身地 韓国 ソウル特別市
特技 拳を口の中に入れること
ポジション リーダー、メインラッパー、プロデューサー(作詞・作曲)

PRODUCE 101やUNPRETTY RAPSTAR 3に出演していたことから、デビュー前から高い知名度を誇っていた「ソヨン」。(G)I-DLEの楽曲の作詞・作曲もこなし、2017年の「第5回 K-HIPHOP 韓流ヒップホップ文化大賞」では人気賞を受賞しました。

ソヨンを見分けるポイントは、メンバーの中で1番身長が低く、小柄であることです。また、切れ長の目やガールクラッシュなパフォーマンスも魅力的ですね♡

そんなソヨンは、リーダーにふさわしく面倒見がよいと言われています。また、意志が強く、目標を掲げたら「すべてをかけて努力する」と語っています。

シュファ

本名 イェ・シュファ
生年月日 2000年1月6日
身長 161cm
体重 45kg
出身地 台湾
ポジション サブボーカル、ビジュアル

台湾出身の「シュファ」は、中国語と韓国語を流暢に話せるメンバーです。清楚な雰囲気を醸し出すシュファは、黒髪を一度も染めたことがないそうです♡

シュファを見分けるポイントは、色白な肌と抜群のスタイルです。GUGUDANのハナに似ているとも言われています。

そんなシュファはマンネ(最年少メンバー)でありながら、かなり肝が据わっているのだとか…!ドッキリ企画でのバンジージャンプでも全く動じることなく、淡々とジャンプの準備をしていました(笑)

スジン

本名 ソ・スジン
生年月日 1998年3月9日
血液型 O型
身長 164cm
体重 45kg
出身地 韓国 京畿道華城市
ポジション メインダンサー、サブボーカル

(G)I-DLEのメインダンサーを担当する「スジン」。ダンスの実力は折り紙付きで、実はVIVIDIVAとしてデビューする予定でした。しかし、デビュー直前に脱退…。その後、(G)I-DLEとしてデビューすることが決定しました!

スジンを見分けるポイントは、トロンとした目です。アンニュイな雰囲気を醸し出しており、韓国の女優チョ・ヘジョンに似ているとも言われています。

そんなスジンはおっとりした性格で、人見知りが激しいそうです。普段の口調からはか弱い印象を受けますが、内面はたくましく、イメージとは裏腹に潔い性格でもあるのだとか♪

次のページでは、(G)I-DLEのデビュー曲&おすすめ楽曲を紹介します!

関連記事