wannaone.official

Wanna One全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2017年8月7日から2019年1月27日までの期間限定で活動していた、韓国の11人組男性アイドルグループ「Wanna One(ワナワン)」。公開オーディション番組「PRODUCE101 season2」を欠かさずチェックしていた方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなWanna One全メンバーのプロフィールをご紹介します!

パク・ウジン


生年月日 1999年11月2日
身長 174cm
体重 60kg
血液型 A型
出身地 韓国 釜山広域市沙下区
趣味 サッカー、バスケットボール、バレーボール、グルメ番組を観ること、食べること、音楽を聴くこと
特技 ブレイクダンス、クランプダンス、ポッピング、ハウスダンス、ロッキング、アーバンダンス、ガールズヒップホップ
ポジション メインラッパー、メインダンサー
所属事務所 BRAND NEW MUSIC

子どもの頃からダンスやラップが得意だった「パク・ウジン」は、小学生の頃からテレビに出演していました。2009年にはMnetのオーディション番組「スーパースターK」に出演し、BIGBANGのT.O.Pのラップにそっくりだと話題になりました!そんなパク・ウジンは、Wanna One解散後は5人組男性アイドルグループ「AB6IX」の一員として活動しています。

パク・ウジンを見分けるポイントは、面長であることと八重歯です。

性格は人見知りが激しく、率先して目立ちに行くタイプではありません。また、かなりの努力家であることでも知られています。

AB6IXについて詳しくはこちら

AB6IX(エービーシックス)のメンバープロフィールと楽曲を紹介!

ライ・グァンリン


生年月日 2001年9月23日
身長 181cm
体重 63kg
血液型 O型
出身地 台湾 新北市林口区
趣味 音楽を聴くこと、ファッション
特技 ラップ、バスケットボール、運動、中国語、英語
ポジション サブラッパー
所属事務所 CUBEエンターテインメント

Wanna One唯一の台湾出身メンバーである「ライ・グァンリン」。子どもの頃に5年間ほどロサンゼルスに住んでいたことがあるので、英語も話せます。練習生になって約半年でのデビューだったので、伸びしろがあるメンバーとして注目されていました。そんなライ・グァンリンは、Wanna One解散後にPENTAGONのウソクと「ウソク×グァンリン」としてデビューし、中国を拠点に活動しています。2019年11月には所属事務所のCUBEエンターテインメントを相手取り、専属契約解約の裁判を起こしましたが敗訴しています。

ライ・グァンリンを見分けるポイントは、高身長と小顔。NCTのテンに雰囲気が似ているとも言われています。

性格は思いやりがあり優しく、紳士的。サービス精神も旺盛なので、アイドルの標本と言われています。また、メンタルが強いライ・グァンリンは「PRODUCE101 season2」で一度も弱みを見せませんでした。

ユン・ジソン


生年月日 1991年3月8日
身長 175cm
体重 63kg
血液型 B型
出身地 韓国 江原道原州市
趣味 動物の映像を観ること、動物園に行くこと
特技 演技、演出
ポジション リーダー、サブボーカル
所属事務所 LMエンターテインメント

Wanna Oneのリーダーを務めていた「ユン・ジソン」。「PRODUCE101 season2」出演当時はMMOエンターテイメント所属の練習生でしたが、それまでにDSPメディア、C-Jesエンターテイメント、MAROOエンターテインメント、B2Mエンターテイメントを渡り歩き、合計で7年もの練習生生活を送っていた苦労人です。そんなユン・ジソンは、Wanna One解散後にソロデビューを果たし、2019年5月14日に入隊。2020年12月13日に除隊予定です。

ユン・ジソンを見分けるポイントは、太い眉毛と細い目。俳優のソ・ギョンジョンに似ているとも言われています。

性格は思慮深く、繊細で傷つきやすいのだとか。カン・ダニエル曰く「とても優しいので、その分傷つきやすいのが心配だ」とのこと。

ファン・ミニョン


生年月日 1995年8月9日
身長 181cm
体重 67kg
血液型 O型
出身地 韓国 釜山広域市水営区
趣味 映画鑑賞、歌を歌うこと
特技 歌、ピアノ演奏、作詞・作曲、日本語
ポジション リードボーカル
所属事務所 Pledisエンターテインメント

Wanna Oneのビジュアル担当である「ファン・ミニョン」。その圧倒的なビジュアルから「皇帝」というニックネームが付くほど!そんなファン・ミニョンは5人組男性アイドルグループ「NU’EST」の活動を停止して「PRODUCE101 season2」に参加していたので、Wanna One解散後はNU’ESTに復帰しています。

ファン・ミニョンを見分けるポイントは、長い手足と小顔。笑った顔が防弾少年団のジンに似ていると言われることもあります。

性格は真面目で礼儀正しく、几帳面。完璧主義で綺麗好きだと言われていますが、実は甘えん坊の一面もあるのだとか♡

ペ・ジニョン


生年月日 2000年5月10日
身長 175cm
体重 62kg
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市中区
趣味 歌を歌うこと、音楽を聴くこと、ファッション
特技 スキー、サッカー、コンギノリ(韓国の伝統的な遊び)、囲碁
ポジション サブボーカル
所属事務所 C9エンターテインメント

Wanna Oneのビジュアル担当である「ペ・ジニョン」。メンバーのイ・デフィには「顔がコーンの粒のサイズ」だと言われていました。そんな可愛い美少年のペ・ジニョンは、Wanna One解散後は5人組男性アイドルグループ「CIX」としてデビューしています。

ペ・ジニョンを見分けるポイントは、ベビーフェイスと驚くほど小さな顔。ジャニーズにいそうな雰囲気ですね♡

性格は陰気だと自称しており、大人しくて内気。しかし、打ち解けると明るい笑顔を見せてくれるようです。

ハ・ソンウン


生年月日 1994年3月22日
身長 168cm
体重 57kg
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道高陽市
趣味 ビリヤード、ゲーム
特技 歌、サッカー、テコンドー
ポジション メインボーカル
所属事務所 スタークルーイエンティ

Wanna Oneとしてデビューする以前に、6人組男性アイドルグループ「HOTSHOT」としてデビューを果たしていた「ハ・ソンウン」。ただ、HOTSHOTではあまり注目を集めることができなかったため「PRODUCE101 season2」に参加しました。Wanna One解散後はHOTSHOTに復帰し、ソロデビューも果たしています。

ハ・ソンウンを見分けるポイントは、色白な肌です。Block Bのピオに雰囲気が似ているとも言われています。

性格は明るく、愉快。コミュニケーション能力に長けており、誰ともすぐ親しくなれるのだとか♪

まとめ

Wanna One全メンバーのプロフィールをご紹介しました。

個性豊かなメンバーが揃っていたWanna One。各メンバーのさらなる活躍から目が離せませんね!

関連記事