@Creker_THEBOYZ

THE BOYZ全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2017年12月6日にデビューを果たした11人の男性アイドルグループ「THE BOYZ(ザ・ボーイズ)」。全員がセンター級のビジュアルと実力を兼ね備えている彼らは「ドボイズ」と呼ばれ、韓国はもちろん日本でも注目を集めています。今回は、そんなTHE BOYZの全メンバーのプロフィールをご紹介します!

ケビン

本名 ムン・ヒョンソ
生年月日 1998年2月23日
身長 185cm
体重 66kg
血液型 AB型
出身地 カナダ ブリティッシュコロンビア州ビクトリア
特技 作曲、ピアノ演奏、サックス
ポジション メインボーカル

「KPOP STAR 6」への出演がきっかけで、THE BOYZとしてデビューすることが決まった「キャスケビン」。カナダ育ちなので、韓国語より英語の方が話しやすいそうです。その英語力を活かし、とくに海外のコンサートで大活躍しています!

ケビンを見分けるポイントは、一重で細長い目をしていること。綾野剛に似ているとも言われています。

性格は大人しく、シャイ。その一方で、変顔をしてふざけた姿を見せるなど明るくひょうきんな性格を隠し持っているみたい…!?

ニュー

本名 チェ・チャニ
生年月日 1998年4月26日
身長 175cm
体重 51kg
血液型 B型
出身地 韓国 全羅北道全州市
趣味 音楽鑑賞、アロマキャンドル
特技 そろばん、自撮り、大食い、ラーメンを作ること
ポジション メインボーカル

THE BOYZの中で最も練習生生活が短い「ニュー」。この変わったニュー(NEW)という芸名には、”常に新しいことをしていく”という意味が込められているそうです。そんなニューは過去に20曲ほど作詞・作曲をしているのだとか!

ニューを見分けるポイントは、色白な肌です。神木隆之介に似ていると言われています。

そんなニューは優しい性格の持ち主ですが、どこか抜けているところがあるのだとか。そのためリアクションが面白く、よくメンバーからかわらかれています。その一方で、決断力があり、面倒見の良さも伺えます。

キュー

本名 ジ・チャンミン
生年月日 1998年11月5日
身長 175cm
体重 56kg
血液型 AB型
出身地 韓国 忠清北道清州市
趣味 ホラー映画を観ること
特技 ダンス(とくにガールズグループのダンス)
ポジション メインダンサー、サブボーカル

THE BOYZのメインダンサーを担当する「キュー」。中学3年生の頃にダンスを始めたキューは、優れたダンススキルの持ち主です。メンバーにダンスを指導する場面もよく見られています。キュー(Q)という変わった芸名は、撮影時の合図である”Cue”からきているそうです。

キューを見分けるポイントは、奥二重とえくぼ、首が長いことです。SHINeeのキーに似ているとも言われています。

そんなキューは明るい性格の持ち主ですが、ちょっぴり不思議な一面も持っているのだとか。

ハンニョン

本名 チュ・ハンニョン
生年月日 1999年3月9日
身長 175cm
体重 58kg
血液型 B型
出身地 韓国 済州特別自治道
趣味 バトミントン、音楽鑑賞、食べること、料理
特技 豚のえさやり
ポジション リードダンサー、サブボーカル

「PRODUCE 101」のシーズン2に出演していた「ハンニョン」は、デビュー前から高い知名度があったメンバーです。ハンニョン=ドボイズと認識しているファンも少なくないでしょう。

ハンニョンを見分けるポイントは、くっきりとした二重とアイドルらしさ溢れる愛嬌です。

性格は綺麗好きで、家族思い。練習生時代には苦労が多かったハンニョンですが、正直でまっすぐな性格から多くのファンを獲得しています。

ソヌ

本名 キム・ソヌ
生年月日 2000年4月12日
身長 177cm
体重 60kg
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道城南市
趣味 サッカー
特技 トーク、文章を書くこと
ポジション メインラッパー、サブボーカル

デビュー前にMnet「高校ラッパー」に出演していた「ソヌ」。父親の影響でHIPHOPを好きになってラップを始めるようになったソヌは、その実力とビジュアルから「高校ラッパー」でも注目を集めていました。

ソヌを見分けるポイントは、くっきりした二重と丸い瞳です。THE BOYZ唯一のラッパーなので覚えやすいと思います。AB6IXのヨンミンに雰囲気が似ているとも言われていますね。

性格は冷静でリーダーシップがあり、THE BOYZがバラエティ番組に出演した際にはMCの立ち位置にいます。

エリック

本名 ソン・ヨンジェ
生年月日 2000年12月22日
身長 173cm
体重 56kg
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市陽川区
趣味 <映画、ダンス、野球/td>
特技 ルービックキューブ、バイオリン、ドラム、英語、中国語、日本語と、スペイン語
ポジション リードダンサー、サブボーカル、リードラッパー

THE BOYZのマンネ(最年少メンバー)である「エリック」。アメリカ育ちのエリックは、なんと韓国語・英語・スペイン語・中国語・日本語まで話せるマルチリンガルです!

エリックを見分けるポイントは、コロコロ変わる髪色と隠れマッチョであることです。

そんなエリックの性格は、活発で気が利くと言われています。また、真面目で整理整頓が得意。自己管理も徹底しているのだとか。

まとめ

THE BOYZ全メンバーのプロフィールをご紹介しました。

圧倒的なビジュアルと確かな実力でファンを魅了するTHE BOYZ。カン・ジョンア氏が手掛ける期待の大型グループのさらなる活躍に注目しましょう!

関連記事