2000年初頭〜現在まで!フリースタイルラップの名バトル30選

ラッパー同士がプライドを賭けて戦うフリースタイルラップバトルの名バトルを激選して30選ご紹介します。

CIMA vs R-指定 / SPOTLIGHT 2014 MC BATTLE

CIMAのライムに的確にアンサーするR-指定に注目です。内容もかなり濃くなっているので一言一句チェック。

R-指定 vs D.D.S / ADRENALINE 2014

どちらも良さが存分に出ている、甲乙付け難いバトルです。勝者はR-指定ですが、D.D.Sもカッコいいですね。

GADORO vs 輪入道 / ADRENALINE 2016

このバトルで初めて当たった2人ですが、心底からのライムで熱いバトルになっています。

SAM vs 輪入道 / ADRENALINE 2019

ADRENALINE 2019の決勝戦。勝ったのは輪入道ですが、2人ともカッコ良すぎます。大会名通りADRENALINE大放出の1戦。

紅桜 vs 呂布カルマ / ADRENALINE 2019

リズムキープ、ライム、フロウ、全てにおいてハイスキルで展開しています。ビートは生バンド演奏なので臨場感たっぷりです。

道 vs 崇勲 / KING OF KINGS 2016

熱い中にもユーモアがある名バトル。どちらも声が聞き取りやすいですね。

呂布カルマ vs 鎮座DOPENESS / LIVERARY LIVERA”P”Y in 森道市場2016

野外イベントで行われたMCバトルの決勝戦。どちらもカッコ良いです。

9for vs ミメイ / U-22 MCBATTLE FINAL 2019

22歳以下でのMCバトル。熱量たっぷりでぶつかり合っています。バトルビートはICE BAHNのLOYALTY。

漢 a.k.a. GAMI vs FORK / トリプルリーチMC BATTLE

今の時代にこのバトルカードが見れるのはかなりレアもの。高次元のバトルを展開しています。

MU-TON vs 呂布カルマ / 凱旋MCbattle 東西選抜冬ノ陣2020

こんな熱いバトルのあとでも最後は笑顔!バトル後のWINNINGラップも必見です。

まとめ

フリースタイルラップの名バトルまとめ30選いかがだったでしょうか。今回ご紹介したバトルはごく一部で、他にもDVDにしか収録されていないバトルや、映像に残されていないバトルなど数多く存在します。もちろん生で見るMCバトルほど興奮するものはないですね!最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事