wayvofficial

【完全版】WayV(威神V)全メンバーのプロフィール!NCTから派生した中国初のグループ

7人組の男性アイドルグループ「WayV(威神V)」(読み方:ウェイシェンブイ)。SMエンターテインメントの悲願である中国大陸市場進出の第一弾として、SMの期待を一身に背負っています。今回は、そんなWayV全メンバーのプロフィールをまとめてご紹介します!

ルーカス(LUCUS)


本名 ウォン・ユッケイ
生年月日 1999年1月25日
身長 183cm
体重 65kg
血液型 O型
出身地 香港 特別行政区
趣味 ゲーム
特技 語学(北京語、広東語、タイ語)、スポーツ
ポジション リードラッパー
参加グループ NCT、NCT U、NCT2018、SuperM

2015年にSMエンターテインメントに入社した「ルーカス(LUCUS)」。2017年にSMルーキーズとして公開され、2018年にNCTに合流しました。抜群のルックスでSMルーキーズ時代から注目されていたルーカスは、NCT Uの代表曲「BOSS」にも参加しました。

ルーカスを見分けるポイントは、印象的な大きな目です。父が中国人で母がタイ人のハーフなので、目鼻立ちがはっきりしていますね♪ また、ルーカスはWayV内で1番の高身長メンバーです。

性格は愉快で、ふざけることが大好き!テンションの高さで周りを盛り上げるルーカスは、NCTの中でもムードメーカーとして知られています。番組やライブでも積極的にトークに参加しているので、ひときわ目立つ存在です。

シャオジュン(XIAOJUN)

本名 シャオ・ダジュン
生年月日 1999年8月8日
血液型 A型
出身地 中国 広東省東莞市
趣味 作曲、読書、映画鑑賞、食べること、ゲーム
特技 作曲、楽器演奏(ウクレレ、ピアノ、ギター、ドラム)
ポジション メインボーカル
参加グループ NCT

WayVでデビューした「シャオジュン(XIAOJUN)」。2017年にSMエンターテインメントに入社し、2018年7月にSMルーキーズに合流しました。歌・ダンス・作曲とマルチな才能の持ち主であるシャオジュンは、SMルーキーズとして公開される前に、中国でサバイバルオーディション番組「X-Fire」に出場していました。

シャオジュンを見分けるポイントは、切れ長な二重と濃く太い眉毛です。

性格は明るく快活。リアクションが大きいので、バラエティーでの活躍にも期待!?

ヘンドリー(HENDERY)

本名 ワン・グンハン
生年月日 1999年9月28日
身長 175cm
血液型 O型
出身地 中国 マカオ特別行政区
趣味 音楽を聴くこと、散歩
ポジション サブラッパー
参加グループ NCT

WayVでデビューした「ヘンドリー(HENDERY)」。2018年7月にSMルーキーズとして公開され、2019年にNCTに加入したヘンドリーは、SMルーキーズのお披露目から1年もかからずデビューしたことになります!

ヘンドリーを見分けるポイントは、くっきりとした二重とセクシーな雰囲気です。

性格は素直で純粋。姉が3人いるせいか、女の子っぽい愛嬌や仕草を見せることもあります。

関連記事