wayvofficial

WayV全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

7人組の男性アイドルグループ「WayV(威神V)」(読み方:ウェイシェンブイ)。SMエンターテインメントの悲願である中国大陸市場進出の第一弾として、SMの期待を一身に背負っています。今回は、そんなWayV全メンバーのプロフィールをまとめてご紹介します!

ヘンドリー(HENDERY)

本名 ワン・グンハン
生年月日 1999年9月28日
身長 175cm
血液型 O型
出身地 中国 マカオ特別行政区
趣味 音楽を聴くこと、散歩
ポジション サブラッパー
参加グループ NCT

WayVでデビューした「ヘンドリー(HENDERY)」。2018年7月にSMルーキーズとして公開され、2019年にNCTに加入したヘンドリーは、SMルーキーズのお披露目から1年もかからずデビューしたことになります!

ヘンドリーを見分けるポイントは、くっきりとした二重とセクシーな雰囲気です。

性格は素直で純粋。姉が3人いるせいか、女の子っぽい愛嬌や仕草を見せることもあります。

ヤンヤン(YangYang)

本名 リュウ・ヤンヤン
生年月日 2000年10月10日
血液型 O型
出身地 ドイツ(国籍は台湾)
趣味 靴をコレクションすること
特技 語学(中国語、ドイツ語、英語、韓国語、スペイン語)、バイオリン
ポジション メインラッパー、サブダンサー
参加グループ NCT

WayVでデビューした「ヤンヤン(YangYang)」。2018年7月16日にSMルーキーズになったWayVのマンネ(最年少メンバー)です。ドイツ人と中国人を両親に持つヤンヤンは、なんと5ヶ国語を話すマルチリンガルなんです!また、バイオリンも弾くこともできるマルチな才能の持ち主なのだとか。

ヤンヤンを見分けるポイントは、子犬のような可愛らしい顔立ちであること。

性格は活発ですが、人見知りが激しいそうです。また、純粋ですが小悪魔的な要素もあり、ウィンウィンからは「キング・オブ・いたずらっ子」と呼ばれています。

まとめ

WayV全メンバーのプロフィールをご紹介しました。

SMエンターテインメントの期待を一身に背負って、待望のデビューを果たしたWayV。まだ知られていない魅力もたっぷりあるので、ぜひこまめにSNSをチェックしてみてくださいね!

関連記事