韓国アイドルグループCLC(シエルシ)全メンバーのプロフィール紹介!

今回は2015年にデビューした韓国・タイ・香港出身の多国籍な7人組女性アイドルグループCLC(シエルシ)の全メンバーの気になるプロフィールをご紹介します♪

②オ・スンヒ

元リーダーのスンヒはデビュー前にもドラマの挿入歌を歌っていたりと早くから活躍していたようです♪

本名 オ・スンヒ(吳承姬)
生年月日 1995年10月10日
血液型 A型
身長 163cm
出身 光州広域市
ポジション メインボーカル
特技 ピアノ・中国語・作詞作曲
担当フルーツ 青リンゴ

CLCのメインボーカルとして活躍するスンヒ。色白なのでブラックのヘアカラーが映えますね♪
以前は栗色のような明るめの髪色の時期もありましたがこちらもよく似合っていて可愛いです!

赤系のメイクも色白の肌によく合っていますね。

元リーダーのスンヒと現リーダーのスンヨン♪仲良しなツーショットです。

[안방1열 직캠4K] CLC 오승희 ‘Devil’ (CLC OH SEUNGHEE ‘Devil’ Fancam)│@SBS Inkigayo_2019.9.8

黒髪ボブの髪型、切れ長アイでクールな印象ですね!流石メインボーカルなので綺麗で力強い歌唱力♪
グループ内では最年長であり落ち着いていてお母さん的な存在のようです。
トークなどでも自分から盛り上げるというよりは一歩引いて場を見守っているそう。無口だと思われやすいが、普段はお喋りな様子もあるようです!
特技は作詞作曲ということもあり、今後もボーカルとしての活躍にも期待ですね♪

③チェ・ユジン

練習生歴も4年以上!CLCでは一番レッスン歴が長いです。
華奢な身体から織りなすパワフルなダンスに注目です♪

本名 チェ・ユジン(崔有眞)
生年月日 1996年8月12日
血液型 A型
身長 163cm
出身 全羅北道全州市
ポジション サブボーカル・リードダンサー
特技 日本語・ダンス
担当フルーツ イチゴ

天真爛漫なユジンの素顔♪

可愛らしくコロコロと表情を変える様子が愛らしいですね。
メンバーにも可愛がられる末っ子タイプのようです♪

日本語でのメッセージも!ユジンは中学生の頃から日本語を勉強しているようで特技にもあるように日本語が得意なようです。
今後の日本での活躍にも期待ですね♪

ぱっつん前髪も可愛い!色白でほっそりとした華奢な体型はリアルバービーだと話題です。
色白ならではのピンクのチークがさらにキュートですね♪

[MPD직캠] 씨엘씨 최유진 직캠 ‘BLACK DRESS’ (CLC CHOI YUJIN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2018.2.22

そんなモデル体型のユジンですが、ダンスもピカイチ!バレエやジャズダンスからベリーダンスまでなど幅広く踊れる実力が。
練習生時代も真面目で勤勉な生徒だったようで、体力も凄まじいものだと思います。
パワフルで美しいダンスに魅了されますね♪

④クォン・ウンビン

グループ内では末っ子のウンビン♪クールで大人っぽい見た目と裏腹に不思議ちゃんな言動が話題に?!

本名 クォン・ウンビン(權恩彬)
生年月日 2000年1月6日
血液型 B型
身長 167cm
出身 全ソウル特別市
ポジション サブボーカル・リードラッパー
特技 ギター
担当フルーツ レモン

ウンビンはCLCがデビューしてから翌年に追加加入されたメンバーです。
グループではサブボーカルとリードラッパーを担当!
末っ子ですが身長も高くスタイル抜群で大人っぽい印象です。

キリッとした表情で大人っぽいですね。この雰囲気で不思議キャラというギャップがたまらないですね♪

[Produce 101] 1:1 EyecontactㅣKwon Eun Bin – Group 1 Apink ♬I don’t Know EP.04 20160212

綺麗な黒髪が似合っています!高身長だからこその存在感と大人っぽさがありますね。

【CLC】NO イェウン&ウンビン ラップパートまとめ Yeeun&Eunbin killing part focus

ラップ担当のイェウンとウンビンのラップパートまとめ動画です!
畳み掛けるようなラップがカッコ良いですね〜

ウンビンはリーダーのスンヨンと仲良しなようです♪

関連記事