ELRIS全メンバーのプロフィールを紹介!

「虹のように色々な魅力に溢れるラブリーな少女たち」で構成されたガールズグループ、ERLIS。おとぎ話に出てくるような純粋で可愛いメンバーたちのプロフィールに迫ります。

ELRISというガールズグループを知っていますか?ELRISは「不思議の国のアリス」をモチーフとした虹のようなイメージの、韓国女子7人組。
ここでは今注目のこのグループについて、1人1人のメンバープロフィールを紹介していきます!

  1. ELRISとは?
  2. ELRISのメンバーを紹介
    1. ソヒ
    2. ヘソン
    3. カリン
    4. ベラ
    5. ユギョン
    6. チェジョン
    7. EJ(イージェイ)

ELRISとは?

ELRIS (エリス)は、韓国の女子7人組。韓国の芸能事務所、HUNUS Entertainment所属のグループです。「不思議の国のアリス」がモチーフとなっていて、グループ名のELRISは「Excellent(エクセレント)」、「Lovely(ラブリー)」、「Rainbow(レインボー)」、「Innocent(イノセント)」、「Sister(シスター)」の頭文字を取ってつなげたものです。「純粋で愛らしい、虹のような素晴らしい女の子たち」という意味が込められています。メンバーによって担当コンセプトが決まっていて、空や森、星、心、月、風、水など自然を想像させるイメージになっています。

ERLIS(エリス)は、SBSオーディション番組「K-POPスター6」に出演していたソヒ、カリンを始めとする5人のメンバーが集まり2017年の6月1日にデビュー。その後約1年半の充電期間を経て、2020年2月26日に新メンバー2人を迎えミニアルバム「JACKPOT」をリリース。新体制になってさらにパワーアップした彼女たちの活躍に、今注目が集まっています。

ELRISのメンバーを紹介

それでは早速、新メンバー2人を含めた全員のプロフィールを紹介していきます!

ソヒ

本名 キム・ソヒ
生年月日 1999年12月31日
出身地 仁川広域市
血液型 A型
身長 163cm
体重 46kg
趣味 ドラマを見ながら泣く
特技 ダンス
ポジション リーダー、メインボーカル、リードダンサー
コンセプト

2017年6月1日より活動を開始した初期メンバーのソヒは、メインボーカル、リードダンサーとしてグループの顔となっています。しっかりして真面目なソヒは温厚な性格でも知られ、グループメンバーの相談役になるなど頼れる存在。グループを引っ張るムードメーカー的な役割も果たしています。また、「一度見たファンの顔は忘れない」というファンに向き合う真摯な姿勢にも好感が持てますね。そんなソヒのちょっと変わった特技は、風邪を引いている人のにおいをかぎ分けることだそう。デビュー以来に観衆を惹きつけるそのダンススキルの高さから「ERLISのダンシングクイーン」という別名もあります。

ヘソン

本名 ヤン・ヘソン
生年月日 1999年10月15日
出身地 光州広域市
血液型 B型
身長 167cm
体重 47kg
趣味 ナノブロック、パズル
ポジション サブボーカル・リードダンサー
コンセプト

2017年6月1日より活動する初期メンバー。彼女はとてもいたずら好きで、アニメ「トム&ジェリー」の「ジェリー」というニックネームまであるほど。本人も、「メンバーにいたずらをすることが唯一の人生の楽しみ」と言っています。「コーラ瓶」に例えられるような美しいスタイルの持ち主で、ステージではへそ出し衣装からのぞく綺麗なくびれが話題となっています。また、ヘソンは朝に弱いらしく、マネージャーも彼女を起こすのに苦労するそうです。

カリン

本名 ミン・ガリン
生年月日 2002年1月5日
出身地 蔚山広域市
血液型 O型
身長 168cm
体重 48kg
趣味 ドラマ鑑賞
特技 ひとをからかうこと
ポジション サブボーカル
コンセプト

2017年6月1日より活動開始した初期メンバー。天真爛漫でメンバーの末っ子的存在のカリンは、15歳の時にデビューしました。グループ内一の高身長でルックスも抜群です。飾らなく、ポジティブなエネルギーが溢れ出ているのが可愛く多くのファンを魅了しています。確かな歌唱力でグループの楽曲を支えています。

ベラ

本名 チェ・ユナ
生年月日 1999年2月2日
出身地 仁川広域市
血液型 B型
身長 163cm
体重 40kg
趣味 アニメ
ポジション メインラッパー、リードボーカル
コンセプト

2017年6月1日より活動を開始した初期メンバー。チームの中では一番年上で、メンバーたちを広い心で受け入れる暖かさが魅力。自立していてしっかりした性格ながらも中性的な雰囲気があり、それが広いファン層から「親近感がある」と好感を得ています。インタビューでは、自分のことを「さわやかなオレンジジュース」と表現しています。日本語も勉強しているようで、少し喋れるようです。

ユギョン

本名 イ・ユギョン
生年月日 1999年11月5日
出身地 ソウル特別区
血液型 B型
身長 157cm
体重 40kg
趣味 映画鑑賞
特技 韓国舞踊
ポジション サブボーカル、メインダンサー
コンセプト

2017年6月1日より活動開始の初期メンバー。小柄で細身ですが、お菓子やご飯をよく食べるというギャップを持つ彼女。TVや雑誌の取材でも食べている場面が多いのだとか。小学生の頃から生徒会長を務めるなど、しっかりした性格の持ち主で、特技の韓国舞踊では女子大学舞踏コンテストで1位に輝いた経験があります。ERLISではメインダンサーとしてグループのパフォーマンスを盛り上げています。

チェジョン

本名 イ・チェジョン
生年月日 1999年8月26日
出身地 韓国
血液型 AB型
身長 164cm
趣味 アニメ鑑賞
特技 水泳・縄跳び
ポジション サブボーカル、サブラッパー、メインダンサー
コンセプト

2020年2月13日からグループに加入した新メンバー。5年という長期にわたる練習生期間を経て、念願のデビューへ漕ぎつけました。これまでに在籍した事務所も数多く、これまで多くの努力をしてきたことが伺えます。ダンスが得意なので、グループのパフォーマンスにさらに厚みを加えてくれそうですね!

EJ(イージェイ)

本名 キム・ウンジ
生年月日 1997年8月13日
出身地 韓国
血液型 AB型
身長 164cm
ポジション サブボーカル、リードラッパー
コンセプト

2020年2月13日からグループに加入した新メンバー。彼女に関してはまだ多くの情報が明らかになっていません。以前はSTLエンターテインメントで練習生をしていたそうです。個性的なビジュアルと、リードラッパーとしての役割からグループの楽曲に力強いスパイスを与えてくれそうですね!

最後に

今注目の韓国ガールズグループ「ERLIS」について紹介しました。あなたのお気に入りのメンバーは見つかりましたか?2020年2月に新メンバーを迎え大きな期待を寄せられている「ERLIS」。今注目の彼女たちを応援しながら、一緒にその活躍を見届けていきましょう!

関連記事