Ladies’ Code全メンバーのプロフィールを紹介!

過去に壮絶なヒストリーを持ちながらも、前向きに活動するドラマチックなアイドルグループ「Ladies' Code」。ここではそのメンバー1人1人について紹介していきます。

2013年にデビューした韓国の5人組アイドルグループ、Ladies’ Code。確かな音楽性とそれぞれが持つビジョンやキャラクターはこれからも様々な場面で活躍できる大きな可能性を秘めています。ここではそんなグループに起きた壮絶な過去の歴史と、1人1人のプロフィールを詳しくまとめました。

  1. Ladies’Codeとは?
  2. Ladies’Codeを人気順に紹介
    1. アシュリ
    2. ソジョン
    3. ジュニ
    4. リセ
    5. ウンビ

Ladies’Codeとは?

Ladies’ Code(レディースコード)は、Polarisエンターテインメント所属の、韓国の女性5人組。グループ名「Ladies’ Code」には、「すべての女性がそれぞれの魅力(コード)を持っている」という意味が込められていて、メンバー1人1人にそれぞれの個性と魅力を表すコードが与えられています。彼女たちのファンは「LADY」、「LOVELY」という言葉を掛け合わせた「LAVELY」という名で呼ばれています。2013年にデビューし、リリース曲ではチャートの上位にランクイン、新人賞受賞なども果たしました。しかし、活動も軌道に乗っていた2014年9月、番組の収録後ソウルへ帰るメンバーを乗せた車が高速道路でガードレールに衝突し、メンバー2人死亡。残されたメンバーは療養の為一旦活動を休止することに。その後再びトレーニングを再開した3人は2015年8月2日に東京ステラボールで、ウンビとリセの追悼公演「I’m Fine Thank you」を開催しました。日本での公演はリセの夢でした。9月3日と7日の、亡くなった2人の命日には追悼曲「I’m Fine Thank you」、「아파도 웃을래 (痛くても笑う」の音源を公開しました。
2016年には正式に3人体制で活動を再開。メンバーそれぞれが活動の幅を広げる中、2020年2月にLadies’ CodeはPolarisエンターテインメントとの契約が終了したことが発表され、これからは個々での活動が増えていくのでないかと想像されます。

Ladies’Codeを人気順に紹介

それではここからLadies’Codeのメンバー1人1人のプロフィールを紹介していきます!

アシュリ

本名 チェ・ピンナ
生年月日 1991年11月9日
出身地 仁川広域市
血液型 B型
身長 165cm
話せる言語 英語、スペイン語
担当 リーダー、セカンドボーカル
コード グローバルコード

彼女のコードはグローバルコード。韓国生まれですが8歳の時にNYのクイーンズに引っ越しし、アメリカでの生活経験があります。語学が堪能で、韓国語と英語だけでなく、基本会話ではスペイン語、そして日本語も少し話すことができます。デビューする前は、2007年より開設されたYouTubeチャンネル「ashleych0i」でk-popダンスカバーをするYoutuberとして既に人気がありました。Polarisエンターテインメントに所属する前は、芸能事務所Cube Entertainmentの研修生でした。

ソジョン

本名 イ・ソジョン
生年月日 1993年9月3日
出身地 韓国江原道原州市
血液型 O型
身長 163cm
話せる言語 英語、スペイン語
担当 メインボーカル
コード ファンキーコード

韓国の国立大学で生活音楽学を専攻していたソジョン。担当コードのように派手でファンキーな服装や髪形が特徴です。グループではメインボーカルを務めていて、2012年にMnetの「The Voice of Korea」に出場しトップ8に入るなど、昔から歌声には定評があったようです。以前、拒食症になった経験もありますが、Ladies’ Code初期に治ったようです。そんな彼女が大好きなのが、ワイン、ゾンビとヒョウ柄。2017年5月にソロデビューも果たしており、一人でも十分やっていける実力派です。

ジュニ

本名 ジュニ
生年月日 1994年12月8日
出身地 韓国光州広域市
血液型 B型
身長 165cm
話せる言語 英語、スペイン語
担当 セカンドボーカル
コード プリティシックコード

ウェブ映画や様々なドラマ出演で活躍しているジュニ。Ladies’ Codeの中では最年少メンバーです。ポラリスに入社する前は、BigHit Entertainmentの研修生でした。中性的な顔立ちでファンを魅了する彼女はかなりの綺麗好きだそうで、趣味は掃除だそうです。

リセ

本名 クォン・リセ
生年月日 1991年8月16日
出身 福島県福島市
血液型 B型
身長 166cm
話せる言語 韓国語、日本語
担当 サブボーカル
コード ピュアコード

日本の福島県で生まれ、韓国語と日本語が話せます。成蹊大学で経済学と経営学を専攻。2009年に、彼女は日本代表としてミス・コリア・コンテストに参加し、ミス・ジャパンとして韓国海外賞を受賞しました。ナチュラルで美しいルックスとパフォーマンスが認められデビューし期待されていましたが、活動が軌道に乗っていた2014年、残念ながら交通事故で他界してしまいました。

ウンビ

本名 コ・ウンビ
生年月日 1992年11月23日
出身 ソウル特別市
血液型 AB型
身長 164cm
話せる言語 英語、日本語
担当 サブボーカル
コード ラブリーコード

彼女の性格は楽天的で明るくリセ、アシュリーとは同じ寮の部屋に住んでいたようです。もともとはFNCエンターテインメントの研修生であり、AOAのメンバーと一緒に研修を受けて、彼女たちとデビューすることになっていましたが、彼女はまだ準備ができていないと思い、自らFNCを去ったといいます。その後彼女はporalisエンターテイメントに移り、最終的にLADIES CODEとしてデビューすることになりました。2014年、自動車事故の為に残念ながら他界してしまいました。

最後に

メンバー2人を交通事故で失うという悲しみを乗り越え、前向きに活動を続けてきたLadies Codeの3人。つらい経験を経たからこそ深まるメンバーやチームへの想いを糧に、世界のファンに生きる希望や喜びを与えてくれています。これからもドラマチックなアイドルグループとして、様々なシーンでの活躍が期待されています!

記事をSNSでシェアする