お尻痩せに効果的!自宅でできるお尻ダイエットメニュー10選

誰もが気になるお尻。キュッと引き締まった上向きのヒップを手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。ここではお尻の悩みを持つ方へ向けて、自宅でできる簡単なヒップアップエクササイズを紹介します。

立ったままできる8分お尻トレーニング

スペースを取らずマットもいらない、立ったままできるトレー二ング。体幹も鍛えられるの一石二鳥です。

腰が反らないよう注意

四つん這いの種目同様、足を後ろへ蹴る動きは腰が反ってしまいやすいので、お腹に力を入れ、腰を丸めたまま行うような意識をしましょう。

反り腰も改善!お尻やせストレッチ

自宅で簡単にできる、お尻や腰回りのストレッチ。筋肉をほぐすことで骨盤のずれも改善され、姿勢や腰痛の改善にもつながります。

痛気持ちいいところで

伸ばす強度は「痛いけど気持ちいい」と感じるくらいがベスト。呼吸をとめずにリラックスして行いましょう。

オフィスで座ったままできる!ヒップストレッチ

椅子に座ったままお尻がほぐせるとても手軽なトレーニング。1分あればできるので、デスクワーク中の気分転換にもピッタリです。

背骨を伸ばして

片足を腿上に乗せ前屈するエクササイズでは、しっかりお尻の筋肉が伸びるように背骨を伸ばしたまま上体を倒しましょう。

ヒップアップに効果的!簡単リンパマッサージ

さりげない3つの動きをするだけでお尻まわりの代謝が良くなり、たるみが消えていきます!毎日続けて理想のお尻を目指しましょう。

リンパの流れを意識して

滞ったリンパの流れを促すようなイメージで、優しくお尻周りをさすっていきましょう。

ヒップアップダンス

ノリノリのダンスミュージックに合わせて楽しく踊りながら引き締まったお尻を手に入れましょう。アクティブに体を動かしストレス発散したい方にもおすすめ。

スクワットはお尻を突き出して

スクワットはフォームが大切。膝がつま先より前に出ないように注意し、お尻を後ろへ突き出すようにして行いましょう。

お尻タイプチェック

色んなヒップアップエクササイズをやってみたけど効果が出なかった、逆に足が太くなってしまった、というあなたは、トレーニング方法があっていない可能背があります。自分に合ったトレーニングをするには、まず自分のお尻のタイプを知ることが重要。間違った「変えられないお尻はない」という実力派トレーナーが解説する分かりやすい説明です。

写真を撮ってタイプを確認

壁に沿って立ってみると、自分がどのタイプかが分かりますが、分かりづらいときは横から写真を撮ってもらいましょう。

最後に

ここでは様々なヒップアップやお尻や背に効くエクササイズを紹介しました。どれも自宅で簡単にできるものばかりなので、気になるエクササイズがあったら、今すぐ動画を見ながら一緒に行ってみましょう!コツコツ行えば、確実にカッコいい上向きのヒップが手に入りますよ!

関連記事