鬼の背中を手に入れろ!背筋に効くチューブトレーニング15選

自宅でできるチューブトレーニングは、自重での筋トレに慣れてきた方におすすめです。今回は、魅力的な背中づくりに効果的なチューブトレーニング動画を15選紹介します!女性向きの脂肪燃焼が期待できるトレーニングメニューもご紹介しますので、背中の脂肪を落としたい方は要チェックです!

背中・肩甲骨・肩外旋筋を鍛えるチューブトレーニング

ポイント

腕を広げるときに息を吐き、閉じるときに息を吸うとより大きな効果が得られます。

山本義徳が教える!チューブを使用した背中のトレーニング

ポイント

ゆっくりとした動作を心掛けましょう。

ダイエットパーソナルトレーナーが教える!魅惑の背中づくり

ポイント

胸を張り、骨盤を立てることを意識しましょう。

背中を鍛えたい人におすすめの自宅トレ

ポイント

自身に合った強度のトレーニングチューブを用意しましょう。

チューブを使って背中の脂肪を燃やすタバタ式トレーニング

ポイント

動画の左上に秒数のカウントが付いているので、動画を見ながらトレーニングに励みましょう!

おすすめのトレーニング用チューブ3選

TheFitLife – トレーニングチューブ

Amazon’s ChoiceのTheFitLifeのトレーニングチューブ。2,390円で10、15、20、25、40ポンドの5本のトレーニングチューブがセットになっています。それぞれ単体で使ってもよし、5本合わせて110ポンドの負荷をかけてもよしの万能なトレーニングチューブです。

STEADY – トレーニングチューブ

強度別のトレーニングチューブが5本セットになっています。収納ポーチ付きなので、持ち運びも楽々♪ 耐久性、使いやすさ、安全性など各社製品と比較し、徹底的に品質にこだわって作られたトレーニングチューブです。

ALINCO – マルチチューブ

3つの強度から選べるALINCOのマルチチューブ。ピンクのソフトタイプは女性や年配の方におすすめです。8の字になっているので、左右均等に力を入れやすいことが特長です。

まとめ

背筋に効くチューブトレーニング動画をご紹介しました。

背筋を鍛えるチューブトレーニングを行うときはしっかりと胸を張り、肩甲骨を寄せることを意識しましょう。男女ともに背中を鍛えるとTシャツを格好良く着こなせるようになるので、ぜひとも鍛えておきたいですね!

関連記事