niziu_info_official

「NiziU」全メンバーのプロフィールを紹介!趣味や特技についても

「虹プロ」ことNizi Projectの応募者1万人から選出された話題の9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」全メンバープロフィールを画像とセットでご紹介します!グループはもちろんのことメンバー個人にもぜひ注目してください!

ミイヒ

本名 鈴野 未光
生年月日 2004年8月12日
身長 160cm
血液型 O型
出身地 京都府
趣味 美味しい物をお腹いっぱいに食べること
特技 どこでもすぐに寝られること
Nizi Project最終順位 6位
メンバーカラー ブルー
キャッチフレーズ NiziUのスマイルメーカー

天性のアイドル性をもつ「ミイヒ」は、J.Y. Parkがとくに注目していたメンバーです。ミイヒが韓国合宿で披露したWonder Girlsの「Nobody」は、虹プロを代表するステージとなりましたね!その圧倒的な歌唱力と表現力は”伝説”と評されることも。J.Y. Parkも大絶賛し、虹プロで最も感動したステージだと評価しました。

そんなミイヒの特徴は、ロングヘアとまだ幼い顔つきです。衣装もパフォーマンスも、キュートなイメージが強いですね♡

性格はふわふわしたイメージとは裏腹に、負けず嫌いで物凄い集中力の持ち主です。ただ、チーム審査でリーダーに任命された時にプレッシャーから涙を流したり、激痩せしたりしている姿から繊細なことがうかがえます。

ミイヒについて詳しくはこちら

マユカ

本名 小合 麻由佳
生年月日 2003年11月13日
身長 157cm
血液型 A型
出身地 京都府
趣味 映画鑑賞
特技 ピアノ
Nizi Project最終順位 7位
メンバーカラー イエロー
キャッチフレーズ NiziUのカメレオン

JYPのトレーナーによる人柄評価で最高評価を獲得した「マユカ」。虹プロ東京合宿ではダンス評価21位、ボーカル評価24位という評価を受け、最終ミッションであるSHOWCASEのグループ審査まで1つもキューブを獲得できていませんでした。しかし、良い意味で肩の力が抜けたマユカのパフォーマンスがJ.Y. Parkの目に留まり、SHOWCASEで一気に3つのキューブを獲得しました!

そんなマユカは歌もダンスも未経験の状態で虹プロに参加し、見事デビューのチャンスを掴み取ったシンデレラガールです。どんどん垢抜けて可愛く、そして綺麗になるマユカに心を奪われるファンが急増中!

マユカを見分けるポイントは、くしゃっと笑う可愛い笑顔です。笑うと目が細くなるのも特徴的。また、Red VelvetのJOYに似ていると話題になっています。

虹プロではマユカの前向きでひたむきなところや、仲間思いの優しい性格が随所に表れていましたね。とくにまだ自分の名前が呼ばれていないにもかかわらず、仲良しのリクがデビューメンバーに選ばれたことに感極まって泣いている姿が印象的でした。

マユカについて詳しくはこちら

アヤカ

本名 新井 彩花
生年月日 2003年6月20日
身長 167cm
血液型 A型
出身地 東京都
趣味 美味しい物を食べること、モッパンを見ること
特技 テニス、平泳ぎ、どこでも寝られること
Nizi Project最終順位 8位
メンバーカラー パープル
キャッチフレーズ NiziUのふわふわビューティー

メンバー1と言われるスター性をもつ「アヤカ」。”国民の初恋”と呼ばれるmissAのスジに似た圧倒的なビジュアルの持ち主です!アヤカは他のメンバーに比べると歌もダンスも実力不足が否めませんが、そのスター性とビジュアルはNiziUには欠かせません。

アヤカを見分けるポイントは、missAのスジに似たビジュアルと、NiziUメンバーの中で最も高い身長です。

そんなアヤカはちょっぴり不思議ちゃん。独特の雰囲気を纏うアヤカは、友達から「少し変わっている」と言われることもあるのだとか。また、Nizi Projectでは誠実で努力家な一面も見受けられました。

アヤカについて詳しくはこちら

ニナ

本名 ヒルマン・ニナ
生年月日 2005年2月27日
身長 164cm
血液型 O型
出身地 アメリカ ワシントン州
趣味 音楽鑑賞、運動
特技 歌、ピアノ、スキー、口を使った芸、甘えん坊
Nizi Project最終順位 9位
メンバーカラー ピンク
キャッチフレーズ NiziUの末っ子

透き通った歌声と抜群のビジュアルが魅力の「ニナ」。NiziUのマンネ(最年少メンバー)ですが、芸歴はかなり長いようです。というのも虹プロ参加前にはアミューズに所属し、日本国籍名の「牧野仁菜」として活動していたそうです。そして日本に来る12歳までは、アメリカで子役として活動していたようです。

そんなニナは日本人の母親とアメリカ人の父親をもち、英語・フランス語・日本語の3ヶ国を操るトリリンガルです!

NiziUで唯一ハーフであるニナは、黒髪ですが瞳は美しい色をしており、最も見分けやすいメンバーだと思います。

性格は努力家で謙虚。また、良い評価を受けられなかったときは次の評価で必ず良い評価を受けていたことから、逆境に強いタイプであることがうかがえます。

ニナについて詳しくはこちら

まとめ

NiziUの全メンバーのプロフィールをご紹介しました。

スッキリでも放送され、世界中から注目を浴びた虹プロジェクト。そんな虹プロから誕生したNiziUは、すでに全世界で人気を集めています。

あなたもぜひNiziUになりきって、プレデビュー楽曲「Make you happy」の縄跳びダンスを真似してみてくださいね!

関連記事