「DKB」全メンバーのプロフィールを紹介!【画像付き】

2020年にデビューし、今最も注目を浴びているK-POPボーイズグループ、DKB(ダークビー)。メンバー個人プロフィールやエピソードを最新画像と共に紹介していきます。

DKB(ダークビー)の厳選画像 10選

厳選画像と共にDKBについて詳しく知っていきましょう!

期待大の大型新人グループ!

Braveエンターテインメントが手がける7年ぶりのボーイズグループということもあり、かなり期待されていたDKB。作詞、作曲、振付など全て独自でプロデュースするアイドルとして 「次世代スーパールーキー」とも呼ばれているようです!

2020年にデビュー!

デビュー前には派手なプロモーションなどはなく、あまりメンバーの情報も公開されていませんでした。いまだに謎の多いDKBですが、醸し出すカリスマ性から只者ではないというオーラが感じ取れます。実力で勝負していくアイドルということですね!

メンバーはイケメンぞろい!

メンバー全員が作詞作曲ができ、独自で振付を行うなど、音楽やパフォーマンス、セルフプロデューススキルもかなり高いようです。加えて、全員がイケメン。これは注目しない理由がないですね!

ファーストミニアルバム「Youth」

2020年2月3日、ミニアルバムリリースデビュー。アルバムのタイトルは「Youth」。若者たちが新しい始まりを切り開いて進んでいく姿やその情熱を表現しています。

全国で話題に!謝罪ダンス

1stミニアルバムからシングルカットされた「Sorry Mama」のPVでは、両手を合わせて謝っているような仕草をする謝罪ダンスが話題となっています。その他にも派手なアクロバットや「刀群舞(カルグンム)」など、見所がたくさんあります。

国際色豊かなメンバー

ユクは日本、ヘリジュンは中国出身など、メンバーの出身地は韓国だけにとどまっていません。DKBが日本進出して、日本で人気が爆発する日も近いかもしれません。

メンバー最年少Harryjunは甘えん坊?!

メンバー最年少のヘリジュンはなんと2004年生まれ。DKBのマンネ(末っ子)です。性格は詳しくはわかっていませんが、この写真を見ると、弟気質満載なのでは、と想像してしまいます。そんなヘリジュンは2020年の4月20日に翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校の実用舞踊科に首席合格したと発表されています。

メンバーは仲良し

DKBは、いかつくスキのないパフォーマンス面とは裏腹に、オフショットではメンバー同士じゃれあっている姿やふざけている無邪気な面も見せてくれます。そんなギャップを見せられたらファンはイチコロですよね。

ラップがカッコイイ

本格的なHIPHOPサウンドを使った、ラップや低音を生かした音楽はBRAVEエンターテイメントならでは。デビュー曲「Sorry Mama」で、そのダンスや歌唱力を含めハイスキルなパフォーマンスを見ることができます。

4月に来日公演予定だったが・・・

実はDKBは2020年4月に日本で単独ショーケースが決定していました。しかし、新型コロナウイルスの影響で来日を断念し、企画も中止になってしまいました。日本でその姿を見れる日がまたすぐ来ることを祈りたいですね。

最後に

DKB(ダークビー)のプロフィールやその魅力について、紹介しました。ハイスキルなセルフプロデュースとパフォーマンスでファンの心をとらえる彼らのパフォーマンスは、これからも進化していくこと間違いなし!DKBは、これから最も目が離せないアイドルグループとなっていきそうです。

関連記事