SS501全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

韓国の5人組ボーイズグループ「SS501(ダブルエス ごーまるいち)」全メンバーのプロフィールをご紹介します!たびたび解散の噂が浮上しますが、メンバーは解散説を否定していますのでぜひ活躍にご注目ください!

パク・ジョンミン

生年月日 1987年4月3日
身長 183cm
体重 65kg
血液型 O型
出身地 ソウル特別市
趣味 作詞、タップダンス、クライミング、おしゃべり
特技 作詞、タップダンス
ポジション ボーカル
所属事務所 JIHOエンターテイメント

日本語が堪能な「パク・ジョンミン」は日本でソロデビューを果たし、レギュラー番組も持っていました。ROMEO名義でも歌手活動をしていて、俳優業やMCにも力を入れています。

見分けるポイント

パク・ジョンミンを見分けるポイントは、中性的なマスクとセクシーな雰囲気です。ちなみに、パク・ジョンミンはセクシーカリスマを自称しています♡

性格

性格は陽気で明るく、自他ともに認めるおしゃべり!底抜けの明るさを武器に人脈を広げ、活躍の場を着々と広げています。

キム・ヒョンジュン

生年月日 1987年8月3日
身長 181cm
体重 66kg
血液型 O型
出身地 ソウル特別市
趣味 ゲーム、映画鑑賞、水泳、スキー
特技 作詞・作曲
ポジション ボーカル、ラップ
所属事務所 CIエンターテインメント

SS501のマンネ(最年少メンバー)である「キム・ヒョンジュン」は、リーダーと区別するためにマンネと呼ばれています。歌、ダンス、ビジュアルを兼ね備えており、ソロでの歌手活動や俳優業と幅広く活躍中。2015年にはポニーキャニオンと契約を締結し、日本でも活動を繰り広げています。

実の弟はXINGの元メンバー、U-Kissの元メンバーのキム・ギボムです。

見分けるポイント

キム・ヒョンジュンを見分けるポイントは、高い鼻と大きな目です。その端正な顔立ちから、お人形とヒョンジュンをかけて”インヒョンジュン”というニックネームが付けられるほど♡

性格

性格は怖がりで小心者。涙を見せることも多々あり、音楽番組で1位になった際にはリーダーの後ろに隠れて号泣したことも!

まとめ

SS501全メンバーのプロフィールをご紹介しました。

事務所の移籍や兵役の関係で、メンバーやファンの望み通りには活動できていないSS501。2011年6月には日本オフィシャルファンクラブが閉鎖され、グループとしての活動は休止中です。

それでもSS501のメンバーは、5人で再び活動できる日を夢見て精力的に個人活動を行っています。ぜひ個人インスタやYouTubeで活動をチェックしてみてくださいね!

関連記事