UP10TIONのメンバープロフィールを紹介!性格や特徴も

韓国の10人組のボーイズグループ「UP10TION(アップテンション)」全メンバーのプロフィールをご紹介します!ソロ活動に専念しているイ・ジニョク、ウシン、活動休止が発表されたジヌを除き、現在は、7人体制での活動が発表されていますが、それぞれの個性にも注目してください!

ウシン

本名 キム・ウソク
生年月日 1996年10月27日
身長 175cm
体重 55kg
血液型 B型
出身地 大田広域市
趣味 漫画を描くこと、ゲーム
特技 中国語
ポジション サブボーカル

イ・ジンヒョクとともにPRODUCE X 101に参加し、最終順位2位でX1としてデビューした「ウシン」。2020年1月にX1が解散し、以降はソロ活動に専念しています。2017年6月には精神的なストレスを理由に活動を休止していましたが、無事復帰となり安心したファンも多いでしょう。

見分けるポイント

ウシンを見分けるポイントは、くりくりとした可愛らしい目です。女性ファンを虜にする甘いマスクから、UP10TIONのビジュアル担当ともいわれています♡

性格

そんなウシンは無口で落ち着いた性格をしており、メンバーのビトは「ウシンの精神年齢は70歳」と話していました(笑)

ソニュル

本名 ソン・イェイン
生年月日 1996年11月6日
身長 175cm
体重 55kg
血液型 B型
出身地 全羅南道莞島
趣味 ファッション、香水
特技 変装
ポジション メインボーカル

UP10TIONのメインボーカルを担当する「ソニュル」。芸名には「美しい旋律を奏でて人々を感動させる」という意味が込められているそうです。そんなソニュルはオーディション番組「スーパースター5」への出演がきっかけでスカウトを受け、TOP MEDIAに入社することが決まりました。

見分けるポイント

ソニュルを見分けるポイントは、中性的な顔立ちです。さらにベビーフェイスなので、女性に間違われることも多いのだとか。

性格

性格は控えめで謙虚。人々の視線をプレッシャーに感じてしまうため、芸能界で生き残るためにも小心者の性格を克服しようと努力しているそうです。

ギュジン

本名 ハン・ギュジン
生年月日 1997年11月21日
身長 181cm
体重 67kg
血液型 AB型
出身地 京畿道 利川市
趣味 中国語、レゴ、サッカー
ポジション サブボーカル

UP10TIONのサブボーカルを担当する「ギュジン」。芸名には「星になれ」という意味が込められているそうです。そんなギュジンはTOP MEDIAの非公開オーディションを2回受け、合格。デビューする前はクビになるのではないかと、喜びよりも不安の方が大きかったのだとか。

じつはギュジン、中学生の頃に体重が110kgあり、わずか3ヶ月で40kgの減量に成功したそうです!今ではぽっちゃり体型を想像できないほど、スリムになっています。

見分けるポイント

ギュジンを見分けるポイントは、太い眉毛です。そのため「チャング(くれよんしんちゃん)眉毛」というニックネームで呼ばれることも♪

性格

性格は物静かで礼儀正しく、穏やか。年下のメンバーを優しく見守る姿から「ハラボジ(おじいちゃん)」だといわれることもあります。

ファニ

本名 イ・ファンヒ
生年月日 1998年5月6日
身長 175cm
体重 56kg
血液型 O型
出身地 大田広域市
趣味 音楽を聴くこと、ゲーム、バスケットボール
特技 歌、日本語
ポジション メインボーカル

UP10TIONのメインボーカルを担当する「ファニ」。EXOのベクヒョンと声が似ている上に誕生日も同じということで話題を集めました。日本語も上手く、日本での人気も高いですよね!ちなみに、ファニという芸名は「人々を幸せにできるように」という意味を込め、両親が付けてくれたそうです♪

見分けるポイント

ファニを見分けるポイントは、聴く者を魅了する美声と明るい笑顔です。ファンへのサービス精神が旺盛で、神対応と絶賛されています!

性格

性格は明るく、UP10TIONのムードメーカー的存在。その一方でプロ意識が高く、練習熱心なことでも知られています。

シャオ

本名 イ・ドンヨル
生年月日 1998年12月13日
身長 177cm
体重 57kg
血液型 B型
出身地 釜山広域市
趣味 外出
ポジション サブボーカル

メインボーカルを担当する「シャオ」は、UP10TIONのマンネ(最年少メンバー)です。芸名は中国語の「末っ子」から名付けられました♪ 幼い頃から目立ちたがり屋だったシャオは、テレビでTEENTOPのステージを観ながら歌手への夢を膨らませていたそうです。その後、歌手を目指している人たちが集まるインターネットカフェで活動を続け、スカウトをきっかけにTOP MEDIAに入社することが決まりました!

見分けるポイント

シャオを見分けるポイントは、色白な肌と鍛え上げられた腹筋です。

性格

性格はマンネらしく愛嬌たっぷり♡ メンバーからもファンからも愛される性格の持ち主です。

まとめ

UP10TION全メンバーのプロフィールをご紹介しました。

先日、10人でのカムバックを望んでいたファンにとっては少々残念な発表がありました。それでも、いつかはイ・ジニョク、ウシン、ジヌの3人が戻ってきてくれることを願い、今後もUP10TIONを応援し続けたいですね!

関連記事