たった2週間で脚やせに効果的なスクワットのやり方!太くなる原因は?

今回は脚やせに効果的なスクワットのやり方をご紹介します!やり方を間違えてしまうと太ももの前側に筋肉がついてしまい脚が太くなる事も…!正しいやり方で脚痩せを目指しましょう♪ 今回は太くなるやり方と細くなるやり方を徹底比較します!

⑤【脚・お尻】3分間のスクワットトレーニング

3分間のスクワットトレーニングメニューです♪
手を後ろから前に入れ替える事でお尻を後ろに出しやすくなります。
手を入れ替えることで反動がつきやすくもなりますので気をつけましょう!
なるべくダイナミックにお尻の筋肉を使ってスクワットすると効果的です。

動きが変わってもお尻・脚に意識を

後半には通常のスクワットとは異なるトレーニングもありますが、左右差の無いようにどちらも大きく動かしましょう!
脚を上げる時も前ももに力を入れ過ぎないように注意です。
下半身の中でも一番大きな筋肉、お尻をキュッと引き締めるイメージで行いましょう♪

⑥【前もも痩せ】ムキムキ前ももを解消! 毎日のストレッチ

トレーニング前のストレッチは必ず行いましょう!特に固まりやすい方は普段からストレッチを習慣にしておくと良いですね。
お風呂上がりなど身体が温まっている時が一番緩みやすいのでおすすめです♪
直ぐには実感出来ないかもしれませんが、是非継続してみましょう。

普段の歩き方や立ち方が変わる

前ももが張っている方は普段の立ち方や歩き方でも前ももの筋肉が使われやすくなっているかもしれません!
骨盤が後傾していると常に前ももが張り、筋肉が使われやすくなります。
立ち方や歩き方も改善していきましょう♪

⑦【痩せない原因はこれ】太くなったもも前の張りを徹底解消!下腹と太ももを細くする方法

まずは立ち方をチェック♪体重をかけると支える筋肉が硬くなり張ってしまいます。
普段から片方の脚に体重を乗せていたり、真っ直ぐに立てない方は特に注意が必要です!
まずは立ち方の確認・張っている筋肉のストレッチを同時に行いましょう♪

「立ち方&ストレッチ」で整えましょう

ストレッチは強度が大きければ良いわけではありません!段階をかけて少しずつ強度を上げていきましょう。
キツい場合はかかとの位置を少しズラすなどをし、無理のない範囲で行って大丈夫です♪
筋肉の伸びを感じながら呼吸を深く行う事がポイント。

終わりに

如何でしたか?脚痩せの為のスクワットには筋肉を緩めるストレッチと、正しいフォームが大切です!
普段の立ち方で筋肉が張ってムキムキ脚の原因になっている可能性もあるので是非チェックして改善していきましょう♪

関連記事