EDMの常識を覆す!若手DJMadeon(マデオン)の名曲20選

フランス発、現代のエレクトロ・ポップ界に新たな風を吹き込んだ若手ミュージシャンMadeon(マデオン)のプロフィールや絶対聞くべき名曲を紹介しています。

No fear No more

2019年11月15日にリリースされたアルバム「Good faith」収録曲。ゆったりとしたポップなサウンドに交わる西ロサンゼルス児童合唱団のコーラスが良い味を出しています。

Heavy With Hoping

2019年11月15日にリリースされたアルバム「Good faith」収録曲。Audra Maeのボーカルでしっとりとはじまるバラード調なサウンドが特徴。

Miracle

アルバム「Good faith」収録曲。リズミカルだけど落ち着いた曲調にハミングのような旋律が合わさり心地よく体に響く曲です。

The Killers – Smile Like You Mean It (Madeon Remix)

アメリカのロックバンドThe Killersの曲をMadeonがリミックス。インディーズロックにエレクトロポップのテイストが加えられた斬新なサウンドを聞くことができます。

Martin Solveig – The Night Out (Madeon Remix)

Martin Solveigの「The Night Out」の、Madeonによるリミックス。2012年に発表されました。

The Prince

2019年11月15日にリリースされたアルバム「Good faith」に収録されるはずでしたが、アルバムには暗すぎるとのことでお蔵入りに。しかしその後ポーターのオンラインフェスティバル「シークレットスカイ」で披露され、Youtubeにもアップされました。マデオン自身はこの曲と共に「グッドフェイスへの暗いプロローグを楽しんでくださいね」とのコメントを上げています。

最後に

若手屈指の音楽プロデューサーとして注目を浴びるMadeon(マデオン)について、詳しく知ることができましたか?EDM界に新たな風を吹き込み、独特の音楽観で音楽ファンを唸らせる彼のサウンドには、是非これからも注目し続けたいですね!

関連記事