お家ヨガにおすすめ!ヨガの人気YouTubeアカウント10選

YouTubeを見ながらヨガをするには、どのアカウントが一番いいの?そんな疑問を持つヨガ初心者にへ向けて、おすすめのヨガアカウントを紹介していきます。 これを見れば初心者でもヨガが上達すること間違いなしです!

anri yoga

動物と自然が大好きで、収益の一部を自然保護に関わる慈善団体に寄付しているというanri先生によるヨガレッスン。anri先生の落ち着いた声に癒されながら、20~30分台の長めのヨガをすることができます。ヨガスタジオに行けなくてもこのチャンネのル動画一本を見るだけでフルレッスンを受けたのと同じ効果を感じさせてくれます。

【全身ヨガ】フルレッスン30分

呼吸法に始まりヨガポーズを挟んで最後に瞑想を行うフルレッスン。本当のヨガスタジオさながらのレッスンを受けることができます。ポーズだけでなく、呼吸に意識を集中させることで心も落ち着きます。レッスンの中盤にはピラティスの動きを使って内臓やインナーマッスルを刺激し、代謝アップ、脂肪燃焼にも効かせていきます。

チャンネルページ

TOKYO VEG LIFE

東京在住のヨギーニによる、ヨガ・ヴィーガン料理のチャンネル。ヨガのポーズだけでなく、食事から生活を変えていきたい方へ向けてのアイディアがたくさん詰まっています。毎週水曜日・土曜日に更新されています。

20分アシュタンガヨガ

アシュタンガヨガの太陽礼拝を行ってみましょう。それぞれのポイントでの注意点を詳しく説明してくれるので、ヨガの基本となる太陽礼拝の正しい形が身につきます。コツコツ続ければ筋力や柔軟性がつき、体の可動域も広がります。

チャンネルページ

ヨガジェネレーション

日本最大のヨガ情報サイト「ヨガジェネレーション」の公式チャンネル。ポーズ別のレクチャーや顔ヨガ、キッズヨガなども充実。様々なインストラクターの色々なタイプのヨガを見ることができます。わかりやすい解説も魅力的です。

ヨガ初心者にオススメ!基本ポーズ4選

ヨガの基本の立ちポーズ四つ(山のポーズ、英雄のポーズⅠ、側面を強く伸ばすポーズ、英雄のポーズⅢ)を行っていきます。一つ一つのポーズのポイントが詳しく分かり、初めてポーズを練習するのにぴったりの動画です。

チャンネルページ

&a チャンネル

西畑亜美先生によるヨガレッスンチャンネル。家で簡単にできる、役立つエクササイズが紹介されています。解剖学の説明動画もあり、体の仕組みについて詳しく知りたい方にもおすすめ。

初心者向け全身伸びるストレッチヨガ

全身が気持ちよく伸びる、ゆったりしたヨガ。ストレッチ感覚で気軽に行うことができます。朝一で行えば心身ともにフレッシュな一日が送れそうですね!

チャンネルページ

KAORIヨガ

アーユルヴェーダの学びをもとに、呼吸を通してココロとカラダを整えるためのヨガを配信しているチャンネル。初心者用のヨガが充実しています。

腰痛予防にオススメの初心者向けリラックスヨガ

下半身にフォーカスした動きで、凝り固まった腰回りの筋肉をほぐしていきます。普段デスクワークで腰がつらい方、慢性的に痛みを抱えている方におススメのメニューです。

チャンネルページ

最後に

あなたにピッタリのヨガアカウントは見つかりましたか?Youtubeではそれぞれ違う個性をもった様々なヨガインストラクターの多様なレッスンが受けられます。好きな雰囲気のアカウントに出会ったら是非チャンネル登録をして、自分のヨガライフをスタートさえてみてはいかがですか?

関連記事