日本人メンバーも!公園少女の全メンバーのプロフィールを紹介

2018年9月5日に韓国でデビューを果たした、7人組のガールズグループ「公園少女」。日本人メンバーのミヤがいることで注目を集めるグループです。今回は、そんな公園少女の全メンバーのプロフィールをご紹介します!

ソソ

本名 ワン・ジンイー
生年月日 2001年3月14日
身長 167cm
血液型 O型
出身地 台湾 台北市
ポジション リードダンサー、サブボーカル

公園少女のリードダンサー兼サブボーカルを担当する「ソソ」は、唯一の台湾人メンバーです。TWICEのツウィ、(G)I-DLEのシュファに続いて韓国でデビューする台湾人ガールズアイドルとして注目されています!

ソソを見分けるポイントは、高身長と大きな目です。宇宙少女のソンソや土屋太鳳に似ていると言われることもあります。

性格は面倒見がよく、公園少女の母親的存在。宿舎で料理を作ることも多いそうです。

レナ

本名 カン・レナ
生年月日 2002年4月17日
身長 169cm
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道 龍仁市
ポジション メインボーカル

公園少女のメインボーカルを担当する「レナ」は、公園少女のマンネ(最年少メンバー)です。歌唱力の高さに定評があり、マンネながらメインボーカルを担当しています。

レナを見分けるポイントは、メンバーで最も高い身長です。Girlsdayのヘリに似ていると言われることもあります。

まとめ

公園少女の全メンバーのプロフィールをご紹介しました。

メディアへの露出は少ないものの、音楽チャートで1位を獲得するなど注目を集めている公園少女。今後のさらなる活躍から目が離せませんね!

関連記事