元EXID「ハニ」のプロフィールを紹介!脱退の真相や現在の活動は?

2012年に韓国デビューした5人組のガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビューから2年経って人気を獲得したことから「チャート逆走アイドル」と評されています。今回ご紹介するのは、EXIDを人気グループに押し上げた立役者である「ハニ」です。基本的なプロフィールから愛用コスメ、厳選画像までチェックしてみましょう!

EXID ハニの厳選画像10選

見分けるポイントは?

ハニを見分けるポイントは、大きな目とシャープな顎です。女優のような整った顔立ちから、f(x)のビクトリアに似ていると言われることもあります。

性格は?

ハニの性格は、良い意味でアイドルらしくないほど活発で気さくです。無意識に脚を開いて座ったり、人見知りせず誰とでも話したりする姿はお兄さんのようでもあり、本名のアン・ヒヨンの”アン”と兄を意味する”ヒョン”を組み合わせて「アンヒョン」と呼ばれることも!

中国語と英語が堪能!

中国に留学していたハニは、中国語が堪能です。また、英語も堪能なハニはTOEICで900点を取り、IQは145もあるのだとか!

トライアスロン選手だった!?

ハニはさまざまなスポーツの経験があり、子どもの頃はトライアスロン選手だったそうです。

メイクのポイントは?

ハニのメイクのポイントは、ナチュラルでありながらもリップやまつげといったポイントはしっかりと施していることです。

髪型は?

ハニはミディアム~ロングの長さが多い印象です。前髪を作ると可愛らしい雰囲気に、前髪を伸ばすとグッと大人っぽい印象に♡

髪色パート①暗いトーンのブラウン

最近は黒髪に近い暗めカラーが多い印象です。

髪色パート②ピンク

ピンクや赤など、ハニは派手髪も似合っています。ちょっぴり懐かしいですね♪

髪色パート③パープル

パープルの髪色も似合っていました。

私服が可愛い!

ハニは私服が可愛いと話題になっていて、空港ファッションにも注目が集まっています。

まとめ

EXID ハニのプロフィールをご紹介しました。

EXIDの知名度アップに貢献したハニですが、当時は自分だけ特別に売れてしまったことに対して「他のメンバーに申し訳なく思っている」と語っていたことも。そんなメンバー思いなハニは、今後もメンバーとの絆やファンの気持ちを大切にしてくれるはずです。

今後の活動に対しては決まっていないと話していたハニですが、ハニのさらなる活躍を楽しみに待ちたいですね!

EXIDについて詳しくはこちら!

関連記事