女優としても活躍中!EXID ジョンファのプロフィールを紹介

2012年に韓国デビューした5人組のガールズグループ「EXID(イーエックスアイディー)」。デビューから2年経って人気を獲得したことから「チャート逆走アイドル」と評されています。今回ご紹介するのは、メインダンサー兼サブボーカル兼リードラッパーを担当する「ジョンファ」です。基本的なプロフィールから厳選画像までチェックしてみましょう!

EXID ジョンファの厳選画像10選

見分けるポイントは?

ジョンファを見分けるポイントは、卵型の輪郭と小さめな鼻、薄い唇です。

ハニとともにヴィジュアルを担当!

ハニとともにEXIDのヴィジュアル担当と言われるジョンファ。少女のような可憐さがありますね♡

性格は?

ジョンファの性格は、礼儀正しく几帳面。また明るく社交的なジョンファは、メンバーいわく常に喋っているのだとか♪

EXIDの愛されるマンネ♡

甘えん坊なジョンファは、EXIDのお姉さんメンバーたちに愛されるマンネ(最年少メンバー)です。

演技が得意!

ジョンファは小学校3年生の頃から演技学校に通って演技を学んでおり、子役としてテレビのMCやドラマ出演の経験があり、何本かのMVにも出演しています。また、2015年に放送されたWEBドラマ「トゥーンドラショー」で見事な演技を披露したジョンファは、2017年に放送されたWEBドラマ「マスク」でヒロイン役に抜擢されました!

髪型は?

ジョンファはミディアム~ロングの長さが多い印象です。

髪色パート①暗いトーンのブラウン

最近は黒髪に近い暗めのカラーが多い印象です。

髪色パート②アッシュブロンド

グレーにくすんだ金髪がカッコイイですね♡

メイクのポイントは?

ジョンファのメイクのポイントは、薄いブラウンで太めに描いた眉と、肌馴染みのよいカラーのリップです。

私服が可愛い!

ジョンファは私服が可愛いことでも話題。空港ファッションにも注目が集まっています!

まとめ

EXID ジョンファのプロフィールをご紹介しました。

今後は女優としてもさらに活躍するであろうジョンファ。EXIDでの活動を武器に、さまざまな役をこなしてほしいですね!

EXIDについて詳しくはこちら!

関連記事