モールがルーツ?独特の存在感を放つmall boyzの今すぐ聞くべき名曲4選

HIPHOPシーンで独特の存在感を持ち近年注目を集めるmall boyzについて、プロフィールや経歴を含めてオススメの楽曲を紹介します!

HIPHOPシーンで独特の存在感を持ち近年注目を集めるmall boyz。ラッパーやDJ、アートディレクターなど多才なメンバーが所属しています。2019年11月には全国ツアー『4XL Tour』を1ヶ月に渡り開催し話題となりました。中でもフロントマンとして活躍しているのはTohjiとgummyboyの2人のラッパー。彼らを中心にmall boyzのプロフィールや経歴を含めてオススメの楽曲を紹介します!

mall boyzのプロフィール

mall boyzは2018年より活動を開始し、独自の存在感で注目されるTohjiと個性的で異彩を放つ経歴を持つgummyboyを中心に結成されたクルーです。
ラッパーの2人以外にも、DJ&プロデューサーのsteiやアートディレクターのSahashiなど才能溢れるメンバーが所属しています。
フッド(地元)を持たない、ショッピングモールがルーツに持つ。そういったオンリーワンのコンセプトの通り、自由で癖のある曲をリリースしたかと思えば一方でエモーショナルな楽曲を出したりと、その多様な音楽性が話題を呼んでいます。

mall boyzの経歴

活動開始した2018年に1st.EP『MALL TAPE』をリリース。このEPには有名ラッパーであるSEEDAが客演で参加している楽曲も収録されており、かなり話題になりました。EPリリース後は、それぞれの作品も制作しており、Tohjiは1st MIX TAPE『angel』を、gummyboyは1st EP『pearl drop』をリリースしました。mall boyzとしても積極的にライブやイベント出演を行い、2019年11月には全国ツアー『4XL Tour』を1ヶ月に渡り開催し、その人気を証明しました。

mall boyzの今すぐ聞くべき名曲4選

Mall Boyz (Tohji, gummyboy) – Higher (dir. Spikey John)

1st.EP『MALL TAPE』に収録されている、mall boyzの代表曲と言えるこの楽曲。エネルギッシュなサウンドと自由度の高いリリックが気持ちいいです。

Mall Boyz (Tohji, gummyboy) – Cool running feat. SEEDA

こちらも1st.EP『MALL TAPE』に収録されている1曲です。有名ラッパーSEEDAとのコラボが話題になりました。

DJ CHARI – aero feat. Tohji & gummyboy

mall boyz名義ではないですが、DJ CHRIの楽曲にTohjiとgummyboy参加しており、再生数も140万回を超えたかなり人気の1曲です。

on my own way – Tohji

こちらは昨年発表されたTohjiのソロ曲です。mall boyzでも見せた彼のエモーショナルな部分が込められた浸れる1曲です

最後に

mall boyzのチェックしておくべき名曲4選いかがだったでしょうか。1st EPで与えた衝撃と話題性のままに全国ツアーや様々ばイベント出演と精力的に活動が目立つ彼ら。最近はソロでの活動も多いですが、クルーでの新たな楽曲が楽しみです!
最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

関連記事