全員イケメン&高身長!「Apeace」全メンバーのプロフィールを紹介

日本を拠点に活動する韓国の男性12人グループ「Apeace(エーピース)」。ここではその個性的で才能に溢れるメンバーのプロフィールを紹介していきます。

Kim Jin-Woo(キム・ジヌ)

本名 キム・ジヌ
生年月日 1992年10月12日
身長 188cm
体重 67kg
血液型 AB型
趣味 映画鑑賞、ラップ
特技 運動
ポジション ラップ

カラフルな髪色が目を引くジヌはスポーツ万能でラップが得意。スポーツが得意なだけあって、マッチョに鍛え上げた体も話題です。
性格は一見クールに立ち振る舞うけど実はキュートな面も持ち合わせるツンデレ。
メンバーから「ラップの神様」と呼ばれる彼の凄腕ラップは見ものです。

Jeong Young-Uk(チョン・ヨンウク)

本名 チョン・ヨンウク
生年月日 1995年5月14日
身長 185cm
体重 70kg
血液型 A型
趣味 映画鑑賞、振り付け構成
特技 ビートボックス、ダンス、歌
ポジション メインダンサー

ステージが大好きな、作曲もダンスもこなすメンバー。舞台での活躍もしています。
自分では自身の性格を「暗い性格」というヨンウクですが、パフォーマーのスイッチが入ればそれが一変し、
プロフェッショナルにダンスや歌をこなす姿はファンの心をとらえています。

J.D。(ジェイ・ディ)

本名 ユ・ジェドク
生年月日 1997年8月27日
身長 182cm
体重 63kg
血液型 O型
趣味 歌うこと
特技 楽器を弾くこと

2013年4月に加入したグループ最年少のJ.D.は、音楽の才能あふれるグループ期待の星。グループの曲の作曲も行っています。
J.D.はギターやピアノ、ドラムやベース、さらに朝鮮半島の伝統的な楽器カヤグムまで弾くことができ、
グループメンバーからは「天才音楽家」と言われています。また、日本の演歌を歌えるなど秘めた引き出しをたくさん持つメンバー。

Choi Si-Hyuk(チェ・シヒョク)

本名 チェ・シヒョク
生年月日 1997年2月18日
身長 180cm
体重 63kg
血液型 O型
趣味 ファッション
特技 倍速ダンス

ラップ担当のシヒョク。小顔で長身のルックスでファッションモデルの経験もあり、イケメン!という言葉がぴったりです。
J.D.とともにグループ最年少であり末っ子ラッパーとしてファンやメンバーに愛されています。
グループメンバー曰く「独特な性格」であるというシヒョク。一見近寄りがたい雰囲気を醸し出すのもアーティスト肌だからかもしれません。

関連記事