4minuteの全メンバーのプロフィールを紹介!解散後の活動についても

2009年にデビューした韓国の人気アイドルグループ4minute(フォーミニッツ)のメンバー紹介です。メンバーそれぞれの特徴や出来事を画像付きでまとめているのでぜひご覧ください!

迫力のある歌唱やクールなダンスで見るものを虜にした韓国のトップアイドルグループ4minuteのメンバープロフィールを紹介していきます。

  1. 4minute(フォーミニッツ)とは?
  2. 4minuteを人気順に紹介
    1. ヒョナ
    2. ソヒョン
    3. ジユン
    4. ガユン
    5. ジヒョン

4minute(フォーミニッツ)とは?

韓国の女性5人組アイドルグループ「4minute」は2009年にデビューし、韓国や日本を中心に、アジア各国(台湾、香港、フィリピンなど)など世界を股にかけ活動し、2010年にはたアジア・ソング・フェスティバルにて流行アーティスト賞を受賞しました。2011年3月にリリースされた「鏡よ鏡」ではセクシーすぎる振り付けが物議を醸したりもしました。2016年には活動7年目で惜しまれつつも解散を迎えました。
単にアイドルとして括ってしまうのはもったいないほどハイレベルで迫力のあるパフォーマンスが特徴の彼女たち。グループ名には「舞台に立っている4分間すべての人たちを魅了する」という意味が込められています。エネルギッシュでハイクオリティの歌やダンスパフォーマンスで世に認められた4minuteメンバーは、グループ解散後も女優やソロ歌手としてそれぞれの道で活躍しています。

4minuteを人気順に紹介

それでは早速メンバーのプロフィールを紹介していきます。

ヒョナ

本名 キム・ヒョナ
生年月日 1992年6月6日
身長 164cm
血液型 A型
趣味 料理、映画鑑賞
特技 ダンス、ラップ

K-POPアイドルブームの火付け役「ワンダーガールズ」の元メンバーで、デビュー当初から大変な注目を浴びていました。「ワンダーガールズのメンバーがいるグループ」ということで4minuteを知った人も多かったとのこと。歌もダンスも完ぺきにこなすヒョナは、グループでも特に目立っています。大人っぽい衣装を身にまとい、すっかりセクシーなイメージを得た彼女ですが見た目とは裏腹に性格は無邪気で、年上にも物怖じせず自分の意見を言います。ワンダーガールズを体調不良で脱退したり4minute加入後も度々体調不良を起こしていますが、それだけ頑張っていたということなのでしょう。解散後は江南スタイルのPVに相手役の女性として出演したりソロ歌手として活動し、更に表現の幅を広げています。

ソヒョン

本名 クォン・ソヒョン
生年月日 1994年8月30日
身長 162cm
血液型 A型
趣味 バスケットボール
特技 ダンス、勉強

4minuteの最年少メンバーソヒョンは、小学生時代からアイドルとして活躍していました。グループではボーカルとラップを担当。
ビリヤードやバスケットボールが趣味で、性格は活発で負けず嫌い。12年間突っ走ったアイドル時代を終えた後、現在は女優に転向し映画などに出演しています。

ジユン

本名 チョン・ジユン
生年月日 1990年10月15日
身長 165cm
血液型 B型
趣味 料理、作詞
特技 歌、踊り

グループのリードボーカルを務めるジユンはオシャレなファッションリーダー。デビュー当時のサングラススタイルが印象的でした。髪色が度々変わるのも注目ポイントの一つ。4minute時代はビヨンセやBOAに憧れていたとか。歌も上手で、歌唱力はメンバーの中でも際立っています。メンバーのガユンと仲が良く「2Yoon」として活動もしました。

残り2名のプロフィールも必見!

関連記事