若さ炸裂!韓国アイドルTEENTOP全メンバーのプロフィールを紹介

平均年齢16.3歳でデビューした韓国アイドルグループTEENTOPのメンバーについて、詳しく紹介していきます。

デビュー当時最年少ボーイズグループとして注目されたTEENTOP。そのメンバーのそれぞれのプロフィールをまとめました。

  1. TEENTOPとは?
  2. TEENTOPを人気順に紹介
    1. NIEL(ニエル)
    2. C.A.P(キャップ)
    3. CHUNJI(チョンジ)
    4. RICKY(リッキー)
    5. CHANGJO(チャンジョ)

TEENTOPとは?

TEEN TOP(ティーントップ)は、2010年7月9日に平均年齢16.3歳という最年少のグループとしてデビューした韓国の男性5人組。若々しさと良く見せる無邪気さが特徴的なグループです。韓国の事務所TOPメディア所属で、神話のアンディがプロデュースしました。グループ名「TEENTOP」には「感情的なティーンのポップバンド」また、「トップを目指す10代の男の子たち」という意味が込められています。

TEENTOPを人気順に紹介

それでは早速メンバーのプロフィールを見ていきましょう!

NIEL(ニエル)

本名 アン・ダニエル
生年月日 1994年8月16日
身長 178cm
血液型 A型
趣味 音楽鑑賞
特技 サッカー、ゲーム
ポジション メインボーカル、リードダンサー

EMOTIONAL VOICE(感性ボーカル)がキャッチフレーズのNIEL(ニエル)は、本名の「ダニエル」から芸名をとったそう。teentopのセンターを飾り一番目立つ存在です。歌唱力に定評がありますが、ダンスもこなすマルチプレーヤー。運動神経も抜群で、趣味のサッカーを続けていたらサッカー選手になっていたかもと自ら語るほど。性格は明るく元気で、彼の周りは常に笑いが絶えない。チームのムードメーカ的存在です。2016年2月にソロデビューも果たしています。

C.A.P(キャプ)

本名 パン・ミンス
生年月日 1992年11月4日
身長 178cm
血液型 O型
趣味 デザイン、絵を描くこと、運動
特技 作詞、ラップメイキング
ポジション リーダー、メインラッパー

「カリスマラッパー」がキャッチフレーズのC.A.P.は、グループのリーダーと、メインラッパーを務めます。C.A.P.という名前の由来は、「帽子をコレクションするほど帽子が好きだから。」いかつい見た目とは裏腹に性格は優しくてマイペース。口数は少ないですが、グループの最年長でみんなをまとめるお兄さん的存在です。

CHUNJI(チョンジ)

本名 パン・ミンス
生年月日 1993年10月5日
身長 173cm
血液型 B型
趣味 歌、パズル、読書
特技 声マネ
ポジション リードボーカル

「パワーボイス」がキャッチフレーズのチョンジ。頭のキレが良く、パズルなどが得意です。キュートな見た目はファンの人気を集め、自分のビジュアルに確固たる自信を持つナルシストな部分も。性格はサバサバしていて男らしく、リーダーのC.A.P.よりも仕切るのが上手です。何事にも積極的で、得意のトークで番組を盛り上げたり、年上メンバーの世話を焼いたりするしっかり者です。

あと2人のプロフィールも見ていきましょう!

関連記事