NCT ドヨンのインスタ画像やプロフィールを紹介!

多様な国籍で構成されるボーイズグループ「NCT(エヌシーティー)」。活動グループやメンバー数の制限をもたないという斬新なアイデアを採用するNCTは、次世代のグローバルグループと言えるでしょう。今回はNCTのメインボーカルを担当する「ドヨン」のプロフィールをご紹介します。基本情報から厳選画像までチェックしてみましょう!

NCT ドヨンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?



ドヨンを見分けるポイントは、つり上がり気味の目です。また、笑ったときに見える揃った前歯が特徴的なドヨンは、ファンからうさぎに例えられることも♡ 日本のファンには俳優の佐々木蔵之介に似ていると言われることもあります。

性格は?


ドヨンの性格は、真面目でクール。高校時代に生徒会で副会長を務めていたことからも、真面目できっちりとした性格であることがうかがえます。その真面目さゆえにメンバーの中ではいじられキャラになっており、とくにテヨンによくいじられています♪

ファンに「中間管理職」と呼ばれることも!?


所属ユニットのNCT127の中では真ん中の年齢にあたるドヨン。さらにしっかり者の性格もあって、ファンからは「中間管理職」と呼ばれることも!

圧倒的な歌唱力の持ち主!


圧倒的な歌唱力の持ち主であるドヨン。その透き通ったハイトーンボイスはあまりに美しく、音程には少しの狂いもありません。そのため口パクを疑われたこともありますが、生放送で通常よりキーを上げて歌い上げて見事に疑惑を払拭しました!

NCTのMC担当♪


トークスキルが高いドヨンは、MCを任されることが多いメンバーです。NCTがデビューしてすぐの頃から韓国の音楽番組を中心にMCを担っていたので、高い知名度を誇ります。

日本でのニックネームは「ドヨチ」


日本では「ドヨチ」の愛称で親しまれているドヨン。このニックネームはドヨン自身もお気に入りなのだとか♪

高校時代にバンドを組んでいた!


中学生の頃から歌手を夢見てオーディションを受けていたドヨン。高校時代はバンド部に所属し、学園祭や地域のお祭りに出演していたそうです。

芸能界入りのきっかけは?


2013年、高校在学中に九里市青少年芸術祭に参加し、ハ・ドンギュンの「雨が降っても雪が降っても」を歌ったドヨンは大賞を受賞しました。それがきっかけでSMエンターテインメントにスカウトされ、2013年11月にSMエンターテインメントに入社しました。

練習生期間は?


ドヨンは1年弱の練習生生活を送りました。

ロールモデルはSHINee


ロールモデルにSHINeeの名前を挙げているドヨン。SHINeeの楽曲はすべて聴いているそうです♪

まとめ

NCT ドヨンのプロフィールをご紹介しました。

ドヨンの透き通ったハイトーンボイスは、聴く者をたちまち虜にします。ドヨンの歌声の虜になった方は、2020年10月16日に開設されたドヨンの個人インスタもチェックしてみてくださいね!

NCT127について詳しくはこちら!

関連記事