NCT チソンのプロフィールを紹介!子役出身の愛されるマンネ

多様な国籍で構成されるボーイズグループ「NCT(エヌシーティー)」。活動グループやメンバー数の制限をもたないという斬新なアイデアを採用するNCTは、次世代のグローバルグループと言えるでしょう。今回はNCTのメインダンサー兼サブボーカル兼サブラッパーを担当する「チソン」のプロフィールをご紹介します。基本情報から厳選画像までチェックしてみましょう!

NCT チソンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

チソンを見分けるポイントは、低音ボイスと長い手足です。フィギュアスケートの羽生結弦選手に似ていると言われることもあります。

性格は?

チソンは落ち着きがあり、物怖じしない性格の持ち主です。口数は少ないものの、堂々としたパフォーマンスは到底マンネには見えません。

落ち着きがある一方で怖がりな一面も!?

落ち着きがあって物怖じしない性格のチソンですが、じつはジェットコースターやお化け屋敷が大の苦手な極度の怖がりなんです…!

東方神起のユノが認めるダンスの実力の持ち主!

東方神起のユノのソロ曲「champagne」のMVに出演した際、ユノはチソンを「普段は可愛いのに、踊ると顔つきが変わる」と絶賛したそうです。それもそのはず、チソンは幼い頃から「ダンスの神童」と呼ばれており、数々のK-POP楽曲の振付を手掛けるトニー・テスタ氏からも称賛を浴びるほどのダンスの実力者なんです!

小学校1年生の時にダンスを習い始めた!

幼い頃からリズム体操が好きだったチソンは、学校の先生に「自信をつけるために何か習い事をするように」と言われ、小学校1年生の時にナム・ヒョンジュンのポッピン教室に通い始めました。その後、ナム・ヒョンジュンのキッズクルーに所属したそうです♪

子役やキッズモデルとして活躍していた!

チソンはKBSの「TV幼稚園」に子役として出演したり、キッズモデルの仕事をしたりしていました。2013年には中国で開催された国際子どもコンサートに出演したチソン。その国際子どもコンサートでチョンロと共演したそうです。

練習生期間は?

小学5年生の時にSMエンターテインメントの練習生になったチソン。14歳まで4年間を練習生として過ごしました。

SMエンターテインメントに所属したきっかけは?

チソンは2013年、Mnetで放送された「ダンシング9」というダンスオーディション番組に出演した際にSMエンターテインメントにスカウトされました。

家族構成は?

両親と兄がいます。

ロールモデルはEXOのカイ

歌手を目指すきっかけになったのは、東方神起の歌を聞いたことだそうです。そんなチソンが目指しているのは、EXOのカイなのだとか!

まとめ

NCT チソンのプロフィールをご紹介しました。

NCTのマンネであるチソンは、幼い頃から芸能界で活動していたことが分かりました。圧倒的なダンスの実力を持つチソンは、今後どのようなスターになっていくのでしょうか?今後のさらなる活躍が楽しみですね!

NCTについて詳しくはこちら!

関連記事