NCT ウィンウィンのプロフィールを紹介!現在はWayVの活動がメイン

多様な国籍で構成されるボーイズグループ「NCT(エヌシーティー)」。活動グループやメンバー数の制限をもたないという斬新なアイデアを採用するNCTは、次世代のグローバルグループと言えるでしょう。今回はNCTのボーカル兼ラッパーを担当する「ウィンウィン」のプロフィールをご紹介します。基本情報から厳選画像までチェックしてみましょう!

NCT ウィンウィンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ウィンウィンを見分けるポイントは、ツンとした耳の形とぽってりとした唇です。女優の石原さとみに似ていると言われることもあります。

性格は?

ピュアで繊細なウィンウィンは、ファンはもちろんメンバーからも可愛がられています♡

ニックネームは「ウィン子」

ウィンウィンは日本のファンの間で「ウィン子」の愛称で親しまれています。

メンバーから「ジャイアントベイビー」と呼ばれている!?

ウィンウィンは可愛らしい外見に似合わず身長が高いため、メンバーから「ジャイアントベイビー」と呼ばれています。

しなやかな中国舞踊に注目!

ウィンウィンは北京舞蹈学院附属中等舞蹈学校の芸術類舞蹈専攻に首席で入学するほど、中国舞踊の実力があるメンバーです。ウィンウィンはその後、中央戯劇学院の表演系に入学しました。ちなみに中国戯劇学院は3大芸術大学中の一つであり、競争率は194倍とも言われているんです…!

芸能界入りのきっかけは?

2013年、高校1年生のときにSMエンターテインメントにスカウトされたウィンウィン。しかし、不審に思ったウィンウィンは嘘の電話番号を教えたのだとか!

練習生期間は?

元々舞踊の実力があったウィンウィンは、半年足らずの練習生期間を経てデビューに至りました。

芸能界入りを両親に猛反対された!?

優れた舞踊の実力であるウィンウィンは、両親からSMエンターテインメントに入ることを猛反対されたそうです。両親だけでなく、周囲の人たちも芸能界に進むことに対して驚きを隠せなかったのだとか。SMエンターテインメントのスタッフは何度も中国を訪れ、ウィンウィンの両親を説得したそうです。

家族構成は?

両親と姉がいるそうです♪

好きな女性のタイプは?

ウィンウィンはロングヘアーでふくよかな女性がタイプなのだとか♡ ちなみにセクシー系よりはキュート系が好みだそうです。

まとめ

NCT ウィンウィンのプロフィールをご紹介しました。

現在はWayVでの活動をメインとしているウィンウィン。2020年7月29日には個人インスタを開設し、オフショットやスーツ姿などさまざまな写真を投稿しています。ぜひWayVの公式インスタやウィンウィンの個人インスタもチェックしてみてくださいね!

関連記事