全身に効く!縄跳びを使った筋トレメニュー10選

筋トレに興味はあるものの「ジムに通う時間がない…」「筋トレ用のスペースが確保できない!」と思い、今すぐ始めるのは難しいと感じている人もいるでしょう。そんな人は、1本の縄跳びを用意してトレーニングを始めませんか?ということで今回は、縄跳びを使った筋トレメニューを紹介します。手軽な縄跳びで全身を鍛えて、理想のボディーを手に入れましょう!

筋トレ用の縄跳び3選

asics – クリアートビナワ

asicsの「クリアートビナワ」は、JNF日本なわとび競技連盟公認の縄跳びです。握りやすいFグリップと、クセが付きにくいロープが特長。口コミには「身長182cmでも問題なし」とあり、身長が高い人でも問題なく使えるのが嬉しいポイントです。

JIEDE – トレーニング用縄跳び

ハンドル内にベアリングが搭載してあるので、高速回転をしてもロープが絡まりません。399と価格が安いうえに、安心のメーカー30日保証付きです。

multifun – カウント機能付き縄跳び

タイマー機能が付いており、消費カロリーを計算できる画期的な縄跳びです。回数や時間を設定でき、体重に応じたカロリー計算までしてくれるので、ダイエットに最適な縄跳びと言えるでしょう。

まとめ

縄跳びを使った筋トレメニューを紹介しました。

縄跳びは見た目以上にキツいトレーニングなので、最初は1~3分程度にとどめておきましょう。また、事前に必ずウォーミングアップをして、ケガをしないように無理のない範囲で行ってくださいね!

関連記事